※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちむ
子育て・グッズ

双子のアレルギーについての経験を共有してください。

二卵性の双子のママさんで、双子ちゃんがアレルギーの方いらっしゃいますか?

3歳の息子と6ヶ月の双子娘がおります。
夫も私も食物アレルギー、アトピー、喘息持ちです(*_*)
(私の喘息は高校生の時までです)

3歳の息子も、卵、乳、小麦のアレルギーがあります。
風邪をひくと喘息も出やすいです。

そうなるときっと双子もアレルギーあるんだろうなあ…( ´⚰︎` )と思っているのですが…
一卵性の双子はきっとアレルギーの有無や種類も同じですよね??
二卵性の双子はどうなんでしょう?!
片方はアレルギーあって、片方はないとか…
片方は乳アレルギー、もう片方は卵アレルギーとかなんでしょうか?( Ꙭ)

もしアレルギーの双子ちゃんを育てておられる方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください!m(_ _)m

コメント

コウ

一卵性だからアレルギー同じではありません。
一卵性だからって行動同じでもないですし、二卵生なら尚更ですよ。
一卵性二卵生は関係ないです。
目安にはなりますけど。
長女ちゃんが卵、次女ちゃんが乳なんてのもありえますよ。
でも食べてみないとわかりませんよ。
1人目があったからといって、次のお子さんがアレルギーあるとは限りませんので(^^)

• コウ

コウ

でも多分、片方にアレルギー出れば念のため2人とも除去するように言われると思いますよ。

• 9月1日
  • たちむ

たちむ

ご回答ありがとうございます!

一卵性とか関係ないのですね!
    二人とも違うアレルギーだと誤食とか怖いですね(*_*)
    二人ともアレルギーないことを願っているのですが…肌も弱いので半分諦めてます^^;
    今度長男のアレルギーで通っている病院で血液検査してもらえるか聞いてみます!

• 9月1日