※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

ワコールのシェイプマミーガードルの着用時期や効果、授乳時の着心地について教えてください。帝王切開後で骨盤ベルトかガードルで悩んでいる状況ですか?

産後、ワコールのシェイプマミーガードルを着用してる嘉多に質問です!

履き始めた時期は?

履き心地は?

授乳時など赤ちゃんのお世話を
してるときは苦しかないか?

効果はありましたか?

よかったらお聞かせ下さい。

帝王切開出産で、骨盤ベルトか
ガードルで悩んでます。

傷のテープは剥がれ
痛みなくなってきたので!

コメント

みかんや

産後1ヶ月からはき始めましたが、夏には暑くてやめちゃいました。
ベルトは寝るときに外すと、朝忘れちゃって…

産後6ヶ月まではガードルの効果があるとか聞いたので、涼しくなったらまたはいてみようと思います。

よーにゃん

こんばんは🎵
私も帝王切開して出産後1ヶ月から使い始めました😄
まだお腹のお肉がユルユルだったので履いて出産前に履いていたパンツ履くとスッキリしていました✨
私は傷が縦だったので、ちょうどファスナーの所が当たり最初は気になりましたよ。
でも、履いていると慣れました!

体重も11キロ増えたのも3ヶ月の時には戻りましたー🎵😍🎵
お腹のお肉も引っ張れてブヨブヨしていたのも戻りましたよ🎵
ただ、妊娠前と同じような肉質ではありませんが(T-T)
ちなみにですが、3ヶ月の時に骨盤矯正にも行ったんですがその時に整骨院の方に矯正せずに無理やり締め付けるようなものを着るのはよくないと言われてしまいました…
すでに履いていたので遅いよ🐌💨💨と思ってしまいましたが…😅