※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

隣の部屋の人がベランダで喫煙してるんですけど、これって管理会社に言…

隣の部屋の人がベランダで喫煙してるんですけど、これって管理会社に言っても良いですかね?

隣の部屋の人は母娘の母子家庭なんですが、先週末くらいから男が一緒に住んでるみたいで、その男が吸っています。
ベランダで話しながら吸っているので隣の部屋なことは確かです。

洗濯物も臭くなるし、部屋にも臭い入ってくるし困っています。

マンションのルールには画像のような記載があります。

コメント

カランコロン

ベランダは共用部分とはっきり記載があるので言っていいと思います!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ここまで記載があったら言っても大丈夫ですよね。
    主人が帰ってきたら主人にも相談してみようと思います(>_<)

• 8月30日
ルシ

管理会社に言っていいと思います!!
私も隣の人が同じぐらいの子供がいてベランダで吸ってて洗濯物には匂いつくし
煙が入ってきて迷惑だったので
私はいいづらかったですけど
一応話する程度のお友達だったので
直接いいました💦

• 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですね(>_<)
    うちは会ったら挨拶する程度で、会うこともほとんどないので言うなら管理会社を通そうと思います!!

• 8月30日
桜

私は言ったことありますよ
網戸だと煙入ってくるし(T_T)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

マンションのルールとか無ければ言えないかなぁ?とも思ったんですが、マンションのルールに記載があるし、そもそも居候みたいな人だしで余計嫌な気しかしないです(°_°)
    主人が帰ってきたら主人にも相談して管理会社に連絡してみようと思います!

• 8月30日