※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさわさ
妊娠・出産

現在予定日超過6日目の初産婦です。内服薬から始め、バルーン→点滴の順で誘発します。内服薬から本陣痛までの時間についての経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます‼️現在予定日超過6日目の初産婦です✨
今日の検診で9月1日木曜日(41w1d)に誘発することが決定になりました💦
皆さんの投稿を見ているとバルーンや点滴で促進させる方法が多いみたいですが、通ってる産院はまず内服薬から試して、効かなければ1日あけてバルーン→点滴の順番で行われるようです。
そこで、個人差があるのは重々承知してますが内服薬を服用してからどれくらいで本陣痛→出産になりましたか?
初めてのことで不安だらけなので、経験ある方のお話聞かせて頂きたいです‼️

コメント

1日MAX6錠と言われ、1時間おきに1錠ずつ飲んでたら6錠目で本陣痛きてそこから6時間半で出産でした!2人目の時なので経産婦なのもあるのか?1人目の半分の時間での出産でした(*^^*)

• わさわさ

わさわさ

お返事ありがとうございます‼️
    朝一の9時から始めて、夕方には一回自宅に帰ってもらうことになると言われたので同じように6錠ぐらい飲むことになるんですかね💦
    その間に陣痛きてくれたらいいんですけど、まだ子宮口もあまり開いてないみたいで😅
    初産婦は時間かかりそうですね💦覚悟しておかないと😅

• 8月30日

退会ユーザー

同じです!朝9時から飲み始めましたよ♪子宮口も指一本微妙なところって感じでした(笑)薬が効くからググッと陣痛はくるんですが、子宮口が開かないといきめないから辛い時間が続きましたね(>_<)頑張ってください‼︎

• 8月30日
  • わさわさ

わさわさ

いきみ逃しが大変そうですね💦6錠の間で本陣痛とまではいかなくても少しでも進展してくれたらいいなー…と淡い期待をもって頑張ってきます‼️笑

• 8月30日
まぁ

私は41w4dで子宮口も1cmしか開かず、陣痛もおきる気配がなく…「2日がかりで産むつもりでね」と言われ誘発のため入院しました!(^▽^;)

初日はバルーン処置のあと、1時間おきに錠剤の促進剤を飲み、3錠目飲んだ当たりから軽く陣痛はきましたが本陣痛にはならず、結局6錠全部飲みましたが深夜には完全に痛くなくなりました💦

なので次の日の朝から点滴の促進剤を始めて、1時間後くらいに3分間隔で陣痛が来て昼過ぎには産まれましたよ💕
41w5dで産まれました!

私の場合は子宮口も全然柔らかくなってなかったのですが、錠剤の誘発剤はそこら辺を柔らかくするためでもあったらしいです!
それで陣痛きたらラッキーだね!って先生には言われてました(^▽^;)

わさわささん!誘発ってドキドキしますが出産頑張って下さいね\(ϋ)/❤
大丈夫ですよ!応援してます✨✨

• わさわさ

わさわさ

2日がかりで産むつもりでとか軽く脅されてる気分です😱笑
    やっぱり初産婦は錠剤では本陣痛になりにくいんですかね💦
    私も子宮口があまり開いてないと言われたので柔らかくする為の錠剤なのかもしれませんね😢本陣痛に繋がったらラッキーぐらいの覚悟で挑みます‼️
    予定日は過ぎる予感はありましたが、まさか誘発剤使うとは思ってもなかったので若干ビビり気味ですが頑張ってきます‼️
    ありがとうございます❤️

• 8月30日
ricomam

予定日超過で誘発剤の出産わ陣痛に
繋がるまでに時間が長いのと赤ちゃんの
タイミングで出産する流れわ違うので…
常に頑張って動いてはやめに陣痛に
繋がるように運動することを勧めます!

もし誘発剤で陣痛がきても頭がおりて
こなかったり、さきに破水してしまい
感染、発熱があると帝王切開になって
しまう可能性が高いためです!

もう少しで会えます(*ˊૢᵕˋૢ*)♡わさわさ
さん頑張って元気なbaby産んでください!

• わさわさ

わさわさ

やっぱり時間かかりますよね😅💦内服薬だけで本陣痛に繋がったらラッキーぐらいの心構えでいます‼️子宮口もあまり開いてないみたいなので頑張って動きます‼️
    何としてでも帝王切開は避けたいです😭
    ビビりなもので…笑

不安はありますが我が子に会う為に頑張って産みます❤️ありがとうございます‼️

• 8月30日
  • ricomam

ricomam

お母さんの思いがbabyに通じて
    はやくでてきてくれるといい
    ですね!無理しない程度に頑張って
    くださいね😊👏( ˘ω˘ )
    帝王切開わ跡にひく痛みや傷が
    あるので女性的にわ緊急でない
    かぎり賛成するかたいないですよね!
    安産に元気なbaby生んでください!

• 8月30日
  • わさわさ

わさわさ

願わくば今日、明日にでも出てきてほしいんですけどね😅
    旦那と2人してお願いしても全然出てくる気配もなくです😭笑
    1度帝王切開になると2人目以降も必ず帝王切開になると産院で言われてるので、もう観念して出てくるように更にお願いしてみます‼️笑
    元気に出てこれるように頑張ります‼️

• 8月30日
  • ricomam

ricomam

赤ちゃんにわママとパパの声が
    しっかり聞こえてます♡
    私わ夫婦で買い物いったり映画
    外食して付き合っていた時以来
    久々の楽しい時間でとてもるんるん
    な気分のときに陣痛きました!
    babyちゃんも嬉しかったのかな?
    わさわささんがんばれー😆

• 8月30日
  • わさわさ

わさわさ

確かに旦那とキャッキャ騒いでるときは胎動が激しかったりするので、ちゃんと聞こえてるんですかね😆❤️
    それか、おバカ夫婦過ぎて呆れて出てこないとか?笑
    とにかく今日、明日は2人で一生懸命お願いしてみます‼️✨

• 8月30日
まぁ

グッドアンサーありがとうございます❤
誘発剤ってきいたらドキドキしますよね💧私は過産期寸前だったので、2日間で産まれなければ3日目は帝王切開ですよ~と言われていたので、もう腹括って頑張りました!笑

母子共に元気で無事に出産出来るように祈ってます(*´ω`*)❤

• まぁ

まぁ

返信する所間違ってしまいました!
    すみません💧

• 8月30日
  • わさわさ

わさわさ

全然大丈夫です‼️
    錠剤の誘発剤の意味を教えて頂いたのでグッドアンサーに選ばせていただきました😆❤️
    私も帝王切開は避けたいので、そうなる前に産めるように頑張ります‼️
    ありがとうございます❤️

• 8月30日