※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ることがあり、動作を止めればすぐ戻る。前駆陣痛ではないと思うが、心配。来週の検診で聞く予定。9ヶ月ならこんな感じなのかな。

今妊娠9ヶ月なのですが…
こんなにお腹って張るものなんでしょうか笑

立ったり座ったりの時
排尿後
ゆっーくり歩いて買い物してる時
寝てても張る時ある
座ってても張る時ある

規則的ではないし、痛むわけでもないし、動作を止めればすぐ戻るので前駆陣痛ではないと思いますが、やはり心配になります😅💧

来週検診なので聞いてきますが…
9ヶ月ともなればこんなもんですかねσ(^_^;)⁉️

コメント

no.1☆family

はじめまして!

私もそんな感じで
頻繁に張りますよ!
椅子から立ち上がったりしたら
張ります(^^;;
胎動でも
張ります(^^;;
買い物中は
痛み出るぐらい張る時もあります(^^;;

一様張り止めもらってるので
あまりに張る時など
痛みがでてきた時は
ウテメリン飲んでます(^^;;

9ヶ月すぎると
よく張る…とママリでも書いてあるので
あまり気にしてませんが
規則的に張ったりした時は
病院に電話されたほうがいいかもしれませんね!

• ☆

胎動でも張りますよね😅💧
    後期になればみなさんそんなものなんですね‼️
    安心しました(*^^*)

痛みが続いたりするようなら、すぐ病院に連絡するようにします‼︎

• 8月30日
きぃ2

私も今の時期よく張ってます!!
トイレちょっと我慢しよーもんならすぐw

ちょっと休めば治まりますが、ちょっと動けばまた張りますよねf(^^;
こんなもんなのかなーと思ってあまり気にしてませんが、一応張り止めは貰ってます✋

• ☆

トイレ我慢するとヤバイですよね笑。膀胱破裂しそう&お腹も破裂しそうw

張り止め貰ってるんですね‼︎
    次の検診で聞いてきます(*^^*)

• 8月30日
りーちゃんママ

私もほとんど同じです‼
私も張り止めを一応貰ってあります。なかなか張りが収まらなかったら飲む感じです。
先生も子宮の入り口も問題ないし休んで治るなら大丈夫って言ってました‼

• ☆

経管が短くなってないかが心配なんですよね〜σ(^_^;)

休んで治るので、無理せず動こうと思います(*^^*)

• 8月30日
ちゃみ♪

動けば張る(トイレに行くために起き上がっただけで張る)状態があり、やな予感はしましたが
健診で子宮頸管短くなっていて切迫早産の診断あり32週から自宅安静になって、張り止め飲んでほぼ横になってましたが結局入院になってもうすぐ1ヶ月です💦
自覚として張りが出やすくなるのは通常なら34~35週からのようですよ✋💦
あまり頻回に張るようなら早めの受診をお勧めします❗

入院は辛いですよ😩✋

• ☆

マジですか💧
    私も夜中トイレに行くために起き上がると張るんですけど😭💧

まだ32週だし、頻繁に張るにしては早いですもんね(´・_・`)
    張る回数とかカウントしてみて、その上で診察してもらうか検討してみます>_<。。

入院生活無理なさらず、お産頑張ってくださいね(*^^*)

• 8月30日