※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
妊娠・出産

娘の名前について漢字で可愛くしたい。他に女の子らしい字の候補があれば教えて欲しい。漢字は2文字で考えている。

女の子を出産予定で、主人がなまえを『ひより』にしたいのですが、漢字にすると可愛くありません😥

私は自分の名前が男の人も使われる漢字でちょっと嫌なので、娘には見た目から女の子とわかるような字をつけたかったのです。

日和、陽依、なんとなく男っぽいなって思うんですが、どう思いますか?

他にもいい候補があれば、教えてくれると嬉しいです。

ちなみに漢字は2文字にしたいです!

コメント

まままま

ひらがなのままではイヤなんですか?友達の子供でひよりちゃんいますよ!可愛いですよね😄

  • ろろろ

    ろろろ

    ひらがなは最終手段??でした!ひらがな可愛いですよね!

    • 8月30日
ℳϊ♡

ですね、確かに男の子っぽく私も思います(´ ・ω・ `)
単純に平仮名で、ひよりちゃんも可愛いのではないかなと思いますが(•ᴗ•❁)

  • ろろろ

    ろろろ

    やっぱり男っぽいですよね!ひらがなも考えてましたが、漢字でいいのがあれば〜と思っていました!

    • 8月30日
ゆまり

確かに、パッと見男の子を想像しますね😭

私自身ひらがな3文字の名前です!
ひらがなはダメなんでしょうか?(°_°)
周りはみんな感じなので、子供の頃の私はみんなにひらがないいな〜と言われ、少し得をした気分で居ました笑

  • ろろろ

    ろろろ

    ひらがな可愛いですー!一応候補には入っていたのですが、他にもいい漢字があればとおもって質問しましたー!ひらがなのお名前羨ましいです!

    • 8月30日
rye

姪っ子が同じ読みで陽和ちゃんです。
平仮名も可愛いですし、名付けのサイトで見ると姫、妃を使う名前もありますよ^ ^
姫凛ちゃんなどあるので検索してみるのもいいと思いますよ^ ^

haru-y

わたしも女の子できたら、ひより付けたいんですが漢字難しいですよね(>_<)
うちは夫も私も漢字の中に「心」が入ってるので、子どもも心を入れよう!となってるため『陽愛』を候補に入れてます(*^^*)スマホの変換では出るけどPCだと出なかったです笑
画数が多くなるのがちょっと悩みです(>_<)

Asa

知り合いで、陽愛(ひより)ちゃんいますよー😊

ℳϊ♡

ならば、女の子らしい漢字を選んで3文字とかはどうですか(•ᴗ•❁)?
名付け難しいですよね( ; ; )

いくみちん♡

娘もひよりって名前でコメントしちゃいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
漢字って大事ですよね。◡̈⃝︎⋆︎*
私も、ひよりの名前が良くて、漢字見てたんですが気にいるのがなかなか無くて、結局当て字になりました。
陽咲と書いてひよりっていいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
画数もよかったし凄い気に入ってます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)