※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

つわりが再発することや、戌の日のお参りについて相談です。

質問1
つわり復活することってありますか?
14~15wくらいに落ち着いてきたかな~と思っていたらここ4,5日また気持ち悪い!!元々吐きづわりではなく一日中なーんか気持ち悪い感じで、それプラス夕方吐くという感じに。安定期に入ったのに…(;▽;)これは何でしょう?次の検診までまた日があるのでお願いします!
質問2
戌の日のお参りについて。一応、安定期入ってすぐの戌の日にするのが良いと調べました!が、予定が合わず戌の日に合わせると結構先になってしまいます(その頃もう6ヶ月過ぎとか)。戌の日関係ない土日に行くか、結構先でも戌の日にこだわるか迷ってます!どう思いますかー?

コメント

ange

悪阻が落ち着いても、また何かの拍子に吐いてしまったりありましたよ。あとは一人目のとき後期悪阻もありました😅
出産までずっと終わらない人もいるようだし、妊娠経過も悪阻も一概には言えませんね💧

私は5ヶ月の戌の日に安産祈願に行きましたが、言ってしまえば安産を祈願するためのお参りですから、都合が悪ければ戌の日以外の土日でも良いと思います。個人的にはあまり遅くなるよりは、戌の日でなくても天気の良い土日とかでも早い日にちを選ぶかな🎵なんとなく。

• ちゃも

ちゃも

やっぱりあるんですね~(´・_・`)やっと解放されたーーー!!と思ってたのに…。出産までとか地獄!!1人目の時と違いすぎて、逆流性食道炎とか疑っちゃいました笑

わたしもなんとなく伸ばし伸ばしの戌の日にするよりは土日に!と思ってたのですがそれってどーなのかな?と。きょたさんにそう言ってもらえて良かったです♡

• 8月30日
  • ange

ange

私も安定期ですが夜になると胸やけ?喉やけ?のようなまさしく逆流性食道炎のような症状あります😢一人目のときもありましたが…安定期くらいは安定してて欲しいですよね(笑)

• 8月30日
  • ちゃも

ちゃも

わたしも夕方から夜にかけてが一番しんどいです(;▽;)上の子のお風呂~寝かしつけがあるので尚しんどい!!
    いやほんと、安定して欲しいです( •᷄ὤ•᷅)笑

• 8月30日
ももん

悪阻ぶり返して、結局今に至ります(T_T)15wくらいで落ち着いたかなと思いましたが、地味に19wまでピーク並にきつかったです。

そんな感じだったので、戌の日のお参りもいい日に行けずでした。ちょうどゴールデンウィークとかぶっていて、長蛇の列に並ぶ体力も気力もなかったので…(T_T)そこを外して、大安の日で休みが取れる日に行きました。
お参りして、夫婦揃って子どものために祈願することを大事にできたのでいいかなと思ってます^_^

• ちゃも

ちゃも

やっぱりぶり返しってあるんですね~(;´ρ`)えーしんどい。安定期なのに安定期じゃないみたいですよね涙

そうですよね!夫婦揃ってですよね!最短の戌の日に合わせたら義母に来てもらおうか…とか考えてしまってたので意見聞けて良かったです!!笑 大安の日もチェックしときまーす!☆

• 8月30日
  • ももん

ももん

安定期ってなんだよ(T_T)って感じでしたよf^_^;
    上のお子さんもいらっしゃるみたいなので、安心してみなさんで祈願できる日が見つかりますように^_^

• 8月30日
  • ちゃも

ちゃも

いやほんとですよね!!わたしは1人目の時つわりで苦しむことなかったので今だいぶしんどいです(;▽;)
    ありがとうございます!!さっき調べたら日曜日がちょうど大安だったので天気良かったら行こうかと思います♪

• 8月30日