※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

来月のお食い初めで考えているのは、お赤飯と鯛の焼き物。お吸い物や主人との食事も考えています。

いつもお世話になってます(о´∀`о)
またまた経験談お聞きしたいです。
来月なんですがお食い初めを家でしようと思ってますみなさんはどんな食事でお祝いしましたか?
今考えてるのがお赤飯と何かお魚できれば鯛を焼きたいなぁと思ってるのとあとはお吸い物や主人と私も食べる物をと考えてます(*´ω`*)

コメント

マークアーサー

ほとんど買ってきてお皿に盛るだけになりましたが、鯛は家で焼きました♪ 赤飯、お吸い物のほかに紅白なます、煮物、黒豆、たこ、フルーツ、歯固めの石など用意しました♪

  • りくママ♪

    りくママ♪

    わぁ(о´∀`о)凄いですね豪華です。私もこれくらいしてあげたいです

    • 8月30日
さと

鯛の塩焼き、筑前煮、なます、かまぼこ、蛤のお吸い物、お赤飯、歯固め石を作りましたよ🎵

  • りくママ♪

    りくママ♪

    やっぱり鯛ですよねぇ(о´∀`о)
    タイミングよくスーパーに鯛売ってますかねぇ?今のところスーパー行くたび見てるんですけどなくて(´;ω;`)

    • 8月30日
  • いーまん

    いーまん

    横入りすいません🌀
    ライフ というスーパーは
    近所にありますか?🙈

    • 8月30日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    ライフというスーパーないですぅ(´;ω;`)九州なんですがエレナというスーパーに行ってます

    • 8月30日
  • さと

    さと

    鯛のみネットで注文しましたよ(^人^)

    • 8月30日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    情報ありがとうございます(*´ω`*)スーパーで予約が無理だったらネットで頼んでみようと思います

    • 8月30日
のだべびー

先週お食い初めやりました!( ^ω^ )
うちはお赤飯と煮物と酢の物とお吸い物とケーキを作りました!鯛は大きいと焼くのが大変なのでスーパーで焼いてもらいました★あとはお豆とかかまぼこ買ってきて盛り付けましたよ!煮物のにんじん、れんこん、こんにゃく、しいたけ、かまぼこは飾り切りにしました♡

  • りくママ♪

    りくママ♪

    みなさん素敵なママさんですねぇ(*´∀`)可愛い我が子のためならですよねぇ
    鯛はスーパーで焼いてもらえたんですねぇ

    • 8月30日
ymksまま

うちもほとんど買ったものばかりになりました(´ー∀ー`)
鯛はスーパーで予約して取りに行く前に焼いておいてもらいました。
お赤飯、はまぐりのお吸い物、煮豆、かまぼこ、タコ、鯛、ケーキです。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    なるほどぉ私もスーパーで鯛の予約できるか聞いてみようと思います(*´ω`*)みなさん写真つきですごく参考になります☆

    • 8月30日
ℳϊ♡

うちはこんな感じでした。
プラス大人は出前でお寿司を注文しておきました。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    私もケーキ注文しようと思いましたぁ(*´ω`*)
    みなさんのお食い初め見てるとほっこりします。参考にさせてもらいます。

    • 8月30日
ちー助

うちはこんな感じです(*^^*)
赤飯、蛤のお吸い物、筑前煮、紅白なます、梅干し、煮豆、鯛はお店にお願いして、大人用にお寿司を買いました(*^^*)

  • りくママ♪

    りくママ♪

    やっぱり鯛ですよねぇ(о´∀`о)
    ちなみに食器はもともとあるものを使いましたかぁ?

    • 8月30日
  • ちー助

    ちー助

    100均ので揃えましたよ(*^^*)

    • 8月30日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    100均助かりますよねぇ(*´∀`)スーパーの近くに100均もあるので揃えれそうです☆

    • 8月30日
  • ちー助

    ちー助

    離乳食始める時に食器揃えられるならそれを使われてもいいと思いますよ(*^^*)

    • 8月30日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    それもありですねぇ(о´∀`о)
    お宮参りなどしてあげれてなくて初めてのお祝い事なのでこれはこれでしようと思ってます(*´ω`*)

    • 8月30日
ハニーハニー

先日お食い初めしました!
鯛以外のものは作ったのですが、作りすぎて主人と私でせっせと何回に分けて残りを食べました^^;
鯛の予約、私の所は2日前でOKでしたよ。稚鯛で600円くらいでしたが大人2人食べるのに十分な大きさでした🎵

  • りくママ♪

    りくママ♪

    また素敵なお食い初めですねぇ(*´∀`)私も主人と二人でする予定なんですがはりきって作りすぎちゃいそうです(о´∀`о)鯛の予約は早めに1度聞いてみようと思います

    • 8月30日
miichan

鯛はお魚屋さんで注文して
取り寄せて焼いてくれました!

  • りくママ♪

    りくママ♪

    鮮魚店も考えたんですが昔地元にあった鮮魚店がなくなってました(。´Д⊂)魚屋さんだと確実ですよねぇ(о´∀`о)

    • 8月30日