※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花龍
子育て・グッズ

息子さんが7ヶ月で座れず、四つん這いもせずハイハイもしない状況で心配しています。歯も生えず、成長が遅いのでしょうか?

この間、7ヶ月になった息子を育てています。
やっとこさひとり座りが1分くらいできるようになって来ました!
質問です。
四つん這いにはなんるですけど、ずり這いはしないし四つん這いになっても手が出ないのでハイハイもしません。
歯も生えてこないし、やっぱり遅いですか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

その子にもよると思いますよ!
親戚の子は8ヶ月でひとり座り9ヶ月頃ずりバイ、11ヶ月で捕まり立ち(バランス悪い)とハイハイです!
うちの子が早すぎたのか遅いな!と思いますがペースがあるので大丈夫かな?と。

• 花龍

花龍

気長に待ってはいるのですが、みなさんの写真を見ているとしっかりひとり座りが出来ていたり歯が生えていたりと息子は遅いのかなぁと不安になってました!
    個人差はあるとわかっていながらも不安です(´+ω+`)

• 8月30日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

親戚の子は一歳なりますが全く歯生えてません!
    うちの子も8ヶ月から生えました!今は14本生えてます(´;ω;`)

• 8月30日
  • 花龍

花龍

そ〜なんですね( ノД`)
    やはりそこも個人差ですね(´+ω+`)

• 8月30日
るう

もうすぐ7ヶ月になる息子がいますが
ずりばいはしますが
お座りはまだまだ
手をついてしかできないです

友達の子はまだ寝返りをしない子もいますし
興味がまだそちらに向いていないだけだと思います(^^)

• 花龍

花龍

私のところもひとり座りは手をついてですね(´+ω+`)

興味の問題ですか!
    興味を示してくれるように遠いところから呼んだりしてみます!

• 8月30日
くに

わたしも同じ事を思っていましたー!
おととい7ヶ月になった娘を育てています。
ずり這いもしなければ、歯も生えておらず、四つん這いにもなりません…
周りの赤ちゃん成長早いですよね!😂
うちの子が一番スピード遅いんじゃないか、てぐらいマイペースです。
その子のペースでいいと思いますよ〜とか言われますけど、ぶっちゃけ心配になりますよね(´・_・`)

• 花龍

花龍

せめて、ずり這いしてくれたら
    もーすぐかな?って思うんですけどね( ノД`)
    足腰はしっかりしてきてるなって思うんですけどねー(´+ω+`)
    正直、心配になります( ノД`)

• 8月30日
あかり

8ヶ月半になる娘を育てています😄
うちの子がハイハイしたのは8ヶ月手前でした😅
歯も最近生えてきました😄
上の子の時はもっと遅く9ヶ月頃だったと思います😅
ハイハイするか凄く不安だったんですが、急にうつ伏せから前に進みました💦
何の予兆も無かったのでびっくりしました(笑)
子供の成長ってドミノが倒れるみたいに、1つ出来ると凄く早くてびっくりします😁
出来るまで遅くてもみんなが通る道、みんなが出来る事なので心配は無用ですよ😄
上の子は全てが遅かったですが今となってみれば、周りと何も変わらず元気に育ってますよ😄

• 花龍

花龍

わかります(´+ω+`)
    寝返りもーすぐ出来るかな!?って思ってたらたまたま一回出来て、それから何回もコロコロ転がってました( ノД`)
    いきなりですよね(*´3`*)
    まだ7ヶ月で歯が生えたり、ハイハイしたりは早いのかなーと、皆様の回答を見て思いました!

• 8月30日