※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこりん
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、検診で3000g超の赤ちゃんと3㎝開いた子宮口を確認。希望日に産むためにはどうしたらいいでしょうか?グリグリの刺激を受けてもすぐ産気付くでしょうか?希望日に産まれた方は何か意識したことありますか?

はじめまして、39週3日の初産婦です。
今日の検診では3000g超えで、子宮口も3㎝開いてましたがまだ下がってはおらず「週末には産みたい」と伝えたところ、内診グリグリをされました。以降お腹に異様な違和感と張りを感じ過ごしています。
じつは予定日の翌日(日)が夫の誕生日なので、できれば同日に産まれて欲しいなぁ♪と願ってます。
今日グリグリの刺激を受けましたが、これを受けてもすぐ産気付くってことはないでしょうか?
あと、希望日に産むには赤ちゃんを信じるとか声掛けが有効とも聞きますが、希望日に産まれた方は何か意識したことありますか?

コメント

1児MaMa

内診グリグリの次の日におしるしがきて
3日後に出産でした(*^_^*)

♡ちゃんまん♡

あたしは予定日3日経過の
初産婦です( ノД`)

臨月に入ってから検診の度に
内診グリグリされて出血したり
しましたがなかなか陣痛などの
兆候がなく今日に至りますw

こればっかは赤ちゃんの
タイミングなので話しかけ
などはしていますが焦らずに
待つことにしました(๑´∀`๑)

答えになってなかったら
すいません💦

ぺんが

私は予定日の6日後に生まれました!夫婦2人とも誕生日が偶数日で偶数日に生まれて欲しいなと思ってました。奇数日にバルーンをいれて誘発しましたが、今日は生まれないでー( ; ; )あした生まれてね〜って話しかけていたら、日付け変わってすぐ陣痛きて、ちゃんと偶数日に生まれてくれましたよ✨赤ちゃんに願いは伝わるのかなって思いました♥

元気な赤ちゃん産んでくださいね♥がんばってくださいね

ファン

私はぴったんこ予定日で産まれました!!助産師の方へ産んだ後で聞きましたが満月の日は産まれる方が非常に多いので、助産師もその日は配置人数多いとのことです。私も満月産まれでした♪ちなみに、私と子供と夫と誕生日は2日違いです。

りーこりん

うわぁ‼
日数的に、まさに私の理想かも(笑)
ただ、まだグリグリの余韻があって、張りもずっとあり何がおしるしかわからない状態です(^-^;

りーこりん

そうなんですね~
初産婦だと、やはりすぐには来づらいのでしょうか。
でもグリグリ以降お腹の違和感はずっとあります。
babyのベストタイミングもあるでしょうから、信じて待つのみですかね(*^^*)
お互いドキドキですねッッ

りーこりん

声掛けされたんですね♪
願う気持ちと、babyを信じる気持ちですね(^-^)
私は夫の誕生日になってすぐ出産‼が理想です(笑)
頑張ります、ありがとぅございます‼

りーこりん

確率5%と言われる予定日ちょうどもすごいですね‼
月の満ち欠けも調べましたが、私の予定日と希望日はちょうど新月と満月の間なんですよね(笑)
でも、数日前の新月あたりからお腹の違和感や腰痛が出てきました‼
誕生日が皆バランスよく?2日違いってのも素敵ですね☆
夫の誕生日が近くなければ特に気にしなかったのですが(^-^;