※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

実母がこれから生まれてくる私の赤ちゃんはブサイクだょっと言ってきま…

実母がこれから生まれてくる私の赤ちゃんはブサイクだょっと言ってきます。
どういう心理でそういうのでしょうか?嫉妬ですか?
実母とは仲は良い方ですがそれだけは理解できないうえにとても腹が立ちます。

コメント

N.mama❤︎

確かに理解できませんね…(°﹏° )
そんな事言われたら腹立たない人間なんていないです!
冗談ではなさそうなんですか??
冗談だったとしても言っていい事と悪い事の区別位はつくと思いますが…

• しゅう

しゅう

冗談で言ってるとはいますが、毎回何度もそう言うので理解不能です(´・_・`)
    その心理が知りたいです(´・_・`)

• 8月30日
ふみやん

なんでだろう(笑)
冗談なのかなぁ

私は逆に自分に似たらブサイクだなぁ〜旦那に似て欲しいって母に言ったら母が誰に似ても自分の子が一番可愛いわよって言ってくれました。°(°´͈◡`͈°)°。

• しゅう

しゅう

素敵なお母様ですね^_^♪
    冗談では言っているのですがあまりにも頻繁に言うのでムカつきます。
    私も自分より旦那に似てほしいと母には言います。

• 8月30日
ママ頑張ってます

なんかブサイクだよっていうと可愛い子が産まれてくるって実母がいってました!
昔の人の考えとゆうか...そんな感じみたいですね笑
産まれてからももーブサイクブサイクって溺愛してます笑

他に言い方あるだろ!って感じですが...笑

• しゅう

しゅう

えーそうなんですね!!知らなかったです。
    母ひそれを知っててそう言っているとは思えませんが、、なんだか安心しました♪
    本当あまりにもそう言ってくるのでなんだか本当憂鬱になってしまって、、

• 8月30日
あさちゃんママ

私は里帰り出産だったので検診についてきてもらってました!
エコー写真も一緒に見て
帰りの車の中で、あの顔で大丈夫?とw
エコー写真だからちゃんとは見えず💡
私は、何も、思いませんでした❤︎
エコー写真なんて顔わからないしw
実際は誰よりも一番可愛がってくれます❤️

• しゅう

しゅう

実際にそうなれば良いのですが、、
    生まれてからもそう言われ続けたら嫌だなと思います>_<

• 8月30日
まゆり

うちの母とわたしが言ってました(^_^;)
わたしが赤ちゃんの時、ほんとにブサイクだったんで。。。
私に似ないでほしいのとでブサイクになりませんように、とで顔の話はしてました。

• しゅう

しゅう

私もそうです>_<笑
    けどわざわざ生まれる前からそう言わなくてもいいんじゃないかと、、
    あんたの子だからブサイクだよっていちいち言ってきて腹立ちます。

• 8月30日
まろちぃ

私は実母とは仲悪いので、慣れてますが(笑)、私も言われてました(;^_^A

4Dの写真見せたら「うわ〜ブサイク〜‼︎」、生まれてからも「この子バカじゃない?」、妊娠わかったときも「どうせあんたの子は障がい児」etc…

やりたい職に就けて、大好きな人と結婚、そして妊娠…私が幸せいっぱいだったから、『あぁ、嫉妬なんだろうなぁ…』と思って聞き流しましたけど、一生忘れませんね(´ . .̫ . `)

• しゅう

しゅう

嫉妬かぁ〜私もそうなのかなって思ったりしてます。特に母は離婚してるので、、
    それにしても意地悪ですよね(´・_・`)

• 8月30日
うるるん

ええっ!実母ですよね?義母なら嫁イビりと思いますが…。

私なら、

「そーだね。お母さんの血を引いてるんだもん、そりゃーブサイクだわ~アハハハ」と豪快に笑ってやりますね。

冗談でも言って良いことと悪いことがあるし、実母でも許せないですよね。

それ言って、軽く流してきたらもう諦めるけど、明らかにブスッとしたら「自分が言われて嫌なら言わなきゃ良いじゃん」と言います。

しかし、なんでそんなこと言うんですかね。理解できない(^_^;)

• しゅう

しゅう

そうなんです>_<
    理解不能すぎて、、、
    なんの為にそう言ってくるんですかね?
    それが知りたいです>_<
    残念ながら母は美人タイプで私は父似で子供の頃は特にブサイクでしてそう反撃したくてもできなくて、、^^;

• 8月30日
りりりりり08

超リアリストの母に育てられました。
あんたは、産まれたとき某関取にそっくりだったとか、近所のひとがブサイクすぎて絶句してたとか言われてます。
お腹の子も、主人に似て顎のであ子ちゃうか?と言われます😳
自分でもそう思うし、人間顔が一番大切ではないと思うのでなんとも思いません😊

• しゅう

しゅう

私も同じです>_<同じ事をよく言われていました^^;
    しかしなぜそういうことをわざわざ言ってくるのでしょうか??
    私も子供の頃からだったので慣れてはいたのですが、自分の子供となると許せるものも許せなくて、、

• 8月30日
  • りりりりり08

りりりりり08

照れ隠しかなぁと思ってます😊
    褒めるとこは褒めてくれるので。

• 8月30日
🐼シャンシャン🐼

私自信お母さんに不細工と言われて育ちました笑
そのせいか小さい頃とか男友達にブースとかからかわれて他の子は泣いちゃうけど私は慣れてたから対等にケンカしてました笑
でもお母さんとはいまでもなかいいですし、なに言われても動じなかったりする今の私の性格はお母さんのおかげでもあると感謝してます笑

• しゅう

しゅう

私も本当に同じです^^;
    だから慣れていたし今でもブサイクだなぁと自分のアルバムを見て思うのですが、
    生まれる前の孫もなぜ同じようにそう言ってくるのですかね??
    生まれてからならまだしも、、、
    自分の事なら許せるけどなんだか自分の子供だと許せなくて、、
    それに自分の子供にブサイクって言えますか??

• 8月30日