※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
家族・旦那

夫と赤ちゃんのタイミング授乳後寝たタイミングで私も休みたいのに、夫…

夫と赤ちゃんのタイミング
授乳後寝たタイミングで私も休みたいのに、夫は起きていてこれ見てあれしてと時間がズレていきます。
皆さんは旦那さんを待って寝るなどしてますか?

コメント

ほ

私は旦那をまって寝るよりも旦那が先にねてしまいいつも夜は1人で寝かしつけてやる事おえてから さーねよ。って感じでした😭😭

あまりにも疲れてる時は旦那に子供の面倒をみささせて先に寝たりしてました(笑)

• わさびずく

わさびずく

先に寝られるのも辛いですね💦次の授乳時間まで眠りたくって…

• 8月30日
まなままん

うちはバラバラですね(笑)
私は子供を寝かしつけながら、一緒に寝てしまう事がほとんどなので、旦那は旦那で好きな事してます(笑)

• わさびずく

わさびずく

旦那さんに寝るの阻止されたりしませんか?
    うちはそんな感じです💦

• 8月30日
  • まなままん

まなままん

子供を寝かしつけながら寝てるので、阻止なんてされたらキレます、子供が寝なくなるので(笑)

• 8月31日
  • わさびずく

わさびずく

寝かしつけ前に興奮させるように遊んだりされて、私もキレたことあります笑

• 8月31日
  • まなままん

まなままん

それはほぼ毎日ですね(笑)
    いつも怒ってますが、男の人は、そゆ遊びしかできないんだと思います(笑)

• 8月31日
  • わさびずく

わさびずく

構ってるだけ良いのかなと思うようにします💦大きくなっても継続しますように笑

• 9月1日
まりも

産後1ヶ月半位は主人の実家でお世話になっていたので、同じタイミングで寝てましたが、自分達だけの生活になってからは主人が先に寝てる事が多いです。
うちは主人が仕事から帰ってきてから22時のミルクに合わせてお風呂に入れてて時間としては遅いです。ただ息子はよく寝るのでお風呂の前は寝てますが、正直生活リズムがよくないかな?と思ってます。今この時間でも隣で息子は元気いっぱい遊んでなかなか寝てくれてません(>_<)必然的に私も寝れません(^_^;)主人はぐっすり夢の中。そんな感じです(´・_・`)

• わさびずく

わさびずく

働いてる人に合わせたら遅くなってしまいますよねー💦

• 8月30日
よぴあきの嫁さん

はじめまして!
私は昼間のうちにお風呂などすまして
パパが帰ってきてからはいろいろダブルで忙しいのでご飯食べさして、疲れてるのでさっさと寝かしちゃいますよ‼

• わさびずく

わさびずく

寝かしつけても次の授乳までを休みたいって気持ちがあるのです…
    寝てる=自分が休める、なので

• 8月30日
  • よぴあきの嫁さん

よぴあきの嫁さん

ちょっと休ませてって言って寝ることはできないんですか??

• 9月1日
  • わさびずく

わさびずく

なんとなく仕事で疲れてるのをおして赤ちゃん構ってるので、一抜けしにくい雰囲気ですね〜
    今は仕事してないですし💦

• 9月1日
  • よぴあきの嫁さん

よぴあきの嫁さん

わさびずくさんが仕事してないってことですか?

• 9月1日
  • わさびずく

わさびずく

わかりにくく失礼しました。
    夫が仕事して疲れてるのに、私だけ先に休みにくいです💦

• 9月1日
  • よぴあきの嫁さん

よぴあきの嫁さん

帰ってきたときにひと通り旦那サンが頼んできたりするものは出しといたりして、次の授乳まで休ませてほしいと一言そえて休むのがいいと思いますよ??
    授乳も体力のいることです!

そこは旦那さんの理解が必要ですし、そこでわさびずくさんが気を遣うところではないとおもいますよ!

• 9月1日
  • わさびずく

わさびずく

そうですね、いい提案ありがとうございます!
    なんとなく仕事していないのを引け目に感じてしまって💦

• 9月2日
  • よぴあきの嫁さん

よぴあきの嫁さん

それめちゃわかります!
    でもそのままじゃノイローゼになるし。母乳も食べる飲むだけじゃなく睡眠もとても大事になってきますのでゆっくり休んでくださいね!

• 9月3日
  • わさびずく

わさびずく

ありがとうございます〜😭
    寝付きが悪いのも拍車を💦よく寝ることにします( ´ ▽ ` )ノ

• 9月3日
ゆん

息子18時就寝
旦那19時帰宅
この間に家事済ませます。

〜22時頃まで夫婦の時間
起こして息子に授乳
22時半には全員就寝です。
体調悪い時は眠い時は、旦那の帰宅を待ってご飯を出したら先に寝ます( ^ω^ )

• わさびずく

わさびずく

夫婦の時間も取られてるんですね〜( ´・‿・`)
    そこはおろそかにしてます💦

• 8月30日