※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみな
妊娠・出産

33週の妊婦さんが女の子の名前について相談。候補は「咲美」。キラキラネームか心配。美の字を入れたいが、名字の画数が多いため悩んでいる。他の名前も教えて欲しい。

33週になりました!女の子です😃
そろそろ名前を考えないとと思い、今のところ第一候補は【咲美】です。
みなさん何て読みますか?

お互いの両親からはキラキラネームはやめて欲しいと言われていて、これはキラキラネームにはならないのかな?と心配です。

あと、美の字は入れたいと思っています。

他にも美智瑠みちる、瑠美香るみか、と候補があるのですが、名字の画数があまりにも多い名字なので書くの大変かなと保留になりました。

名前考えるの楽しいけどなかなか決まりませんね‼他にもいい名前あったら教えてください

コメント

二児ママ

私の名前は美優(みゆ)です!

親が初めて子供にあげる一生物のプレゼントですから、悩むのは当然ですよね!
いっぱい悩んで素敵な名前をつけてあげてください✨

  • まーみな

    まーみな

    美優さんの名前も可愛いですね🎵一生もののプレゼントなので本当に悩みます…頑張ります❗

    • 8月31日
あやなお

さきみ?えみ?

私も女の子予定です♡
パッと見て読める漢字を‥と悩み中です!

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃同じくらいの週数ですね🎵悩みますよね…いい名前つけてあげましょうね🎵

    • 8月31日
deleted user

えみちゃんですか?(*^^*)
うちの子、【咲】の漢字使って【え】として使いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃武井咲さんが咲だけて【えみ】と読んでいるので【え】だけで読めるか不安でした💦お子さんもそうなのですね❗

    • 8月31日
オカカ

えみ ちゃん

ですかね?(*^^)

  • まーみな

    まーみな

    当たりです✨読めることがわかって良かったです✨

    • 8月31日
deleted user

さきみちゃんかなっておもったけど、さみちゃんかな( •ᴗ•)*♪?

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃さきみちゃん、さみちゃんとも読めることがわかって良かったです✨

    • 8月31日
deleted user

さきみって読んじゃいました( )

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃さきみちゃんって読めるんですね❗

    • 8月31日
なんちゃん

同じ漢字でさくみちゃんって子がいるのでさくみちゃんかなと思いました(>_<)

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃さくみちゃんとも読むんですね❗

    • 8月31日
ゴロぽん

咲という漢字の読み方が分かりません…(・・;)
武井咲がいるから、えみちゃんでしょうか⁇

そもそも咲という漢字ってエミと読ませないですよね…
常用の読み方をしないのがキラキラだとすると、キラキラネームをになると思います。
50.60代でも読めるのがキラキラじゃないみたいなイメージです^ ^

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃
    50代、60代が読めればキラキラじゃないんですね🎵勉強になります⤴⤴

    • 8月31日
hitom.

えみちゃんですか?*

私は旦那さんに決めてほしくて、
今候補は凛子ちゃんです♡
りんこ、か、りこ、かはまだ
未定ですが子という字を入れたいね〜
と話してます(*´꒳`*)

  • まーみな

    まーみな

    当たりです😃
    同じ週数ですね🎵凛子ちゃん可愛いですねー❤☺❤名前悩みますよね…素敵な名前つけてあげましょうね🎵

    • 8月31日
おにく

さきみ ちゃん か さくみ ちゃん
ですかね?(• .̫ •)

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃やっぱりさきみ、さくみとも読めるんですね❗

    • 8月31日
  • おにく

    おにく


    難しくて読めなくてスミマセン(/ _ ; )

    • 8月31日
N.mama❤︎

えみちゃんですか( •́⍛︎•̀ )?
違ってたらすいません…
でもキラキラネームではないと思いますよ♪
名前決めるの難しいですよねT_T
でも沢山悩んでいいと思います♡
一生物ですし込めたい願いが沢山ありますもんね♪
素敵な名前をつけてあげてください♪

  • まーみな

    まーみな

    当たりです✨キラキラじゃないと言ってもらえると安心します😄素敵な名前つけてあげられるよう頑張ります❗

    • 8月31日
Ruru✩

さくみちゃん かな?と思いました💓素敵な漢字の組み合わせですね\( ¨̮ )/
他の人のコメントみましたが えみちゃん とも読めますね🎶
キラキラネームでは ないと思います😊みちるちゃん るみかちゃん も素敵な名前だと思います♡

私は 名前のイニシャルも気にしましたよ♡ 自分自身 R 気に入ってて娘も R です💓 ネックレスとか形可愛いな〜って(*´꒳`*) 友達のイニシャルが I でネックレスとかイニシャルに見えないから嫌がってるの思い出して💭笑

名字とのバランスもありますし 考えるの楽しいけど迷いますよね♡‼︎⑅︎◡̈︎*

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃ありがとうございます❗イニシャルはまったく考えていませんでした…Iは確かに見えないかもしれませんね!頑張ります❗

    • 8月31日
Aamooo‼︎

さみちゃん♡

えみちゃん♡
ですか ??\(^o^)
キラキラには見えません

  • まーみな

    まーみな

    えみです😃さみとも読めるんですね!キラキラに見えないと聞いて安心しました❗

    • 8月31日
ほりゅ

さきみちゃんと読んでしまいました。
えみちゃんと読むんですね。
誰でも読める名前ではないのかな?と思います。

  • まーみな

    まーみな

    さきみちゃんと読む方が多くて、質問してみて良かったです😌💓また考え直してみます。

    • 9月23日