※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの体重が5キロで、太りすぎか心配です。周りからも指摘されて不安です。

1ヶ月半の女の子を育てています新米ママです。最近やたら大きくなってるような気がして、体重を測ったら約5キロでした。1ヶ月半で太り過ぎでしょうか??周りの人が太りすぎじゃない?と言ってきたり、心配になります…

コメント

りいママ

大丈夫大丈夫!
うちの娘は2ヶ月まで急速に体重増えて、そのあとは緩やかになって今ではだいぶおチビなほうです。
その子によって増える時期が違うだけだから安心してくださいね!

チョコあんぱん

私の息子も1ヶ月半ぐらいです!
最近測ってませんが1ヶ月検診の時に4500gで、それから見るからに大きくなってるので5キロ超えてると思います∑(゚Д゚)笑
私は逆にもっとプニプニなれ〜と思っちゃいます♡笑
この時期にしか見れないおデブ姿が可愛いです( ̄▽ ̄)

まぁぼ0903

うちの子は、1ヶ月検診〔40日目でした〕、5.5キロありました(^。^)
誰からも大きいって言われます(*^_^*)
私も太り過ぎだと、心配でしたが体重の増え方は、緩やかになるので大丈夫ですよ(^。^)

おみ33

うちの子も1ヶ月検診で4.6キロ、新生児訪問時(2ヶ月)で5.7キロでした笑
産まれた体重が比較的大きめだったのであんまり気にしてませんし、助産師さんにも何も言われませんでしたよ( ¨̮ )
動き出したらまた変わってくると思うのであんまり気にしすぎず赤ちゃんにスクスク大きくなってもらいましょう(⑉°з°)-♡

ムック

うちのこなんてもうすぐ二ヶ月ですけど、すでにこえてますよ!笑
身長が高いってのもあるかもですけど…、近所の人たちに大っきいねって何回言われたことか(笑)

すぎにゃん

うちの子は1ヶ月健診(39日目)で5.3くらいでしたーw元々3.2くらいで、助産師さんと先生に増えたねーwって笑われましたが大丈夫でしたよ( ˊᵕˋ* )笑
みんなにムチムチーって言われますwww

ゆず

うちも1ヶ月検診の時5キロあって今6.7キロあります😁
母乳で増えてるかミルクで増えてるかにもよるらしいですよ!
母乳でいっぱい増えるのは問題ないって言われました(o^^o)

手毬花

私の息子は2804gで生まれたんですが、1ヶ月検診のときには4000g超えてました(笑)
ガリガリよりはいいかなーって思ってますし、先生にも何も言われませんでしたよ♡

ぱんだ

回答ありがとぅございます!
赤ちゃんによってそれぞれなんですね!今まで気にしすぎていたので、スッキリしました☆

まとめての返信で申し訳ありません。