※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまほ
産婦人科・小児科

予防接種後の子供の様子について相談しています。他のお子さんの状況や反応を知りたいそうです。

今日、初めて予防接種に行ってきました!
肺炎球菌とヒブとロタを摂取してきました。

うちの子は、いつも昼間そんなに寝ないのに今もまだ寝てちょっと起きて寝ての繰り返しです。
起きて泣いて、縦抱っこするとすぐ寝ます。
予防接種の後は、色々様子見るということですが…
みなさまのお子さんが、どんな状況になったとかあったら教えて頂きたいです( ๑´•ω•๑)
逆に、テンション上がって元気だったとかでも!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

New mam

初めての予防接種後は物凄く機嫌悪かったです。
痛くて怖かったのか、急に思い出したかのように泣き始めて暫く泣いたりしていました(^^;;
泣き疲れて寝て、また起きて、少しキョロキョロして機嫌が直ったかな〜なんて思ってたらぐずり始めて…
何だかやはりいつもとは違いました(^^;;

• さくまほ

さくまほ

ありがとうございますm(_ _)m
    やはり、落ち着きないですよね。
    予防接種にも慣れたりするのでしょうか?
    来月は注射4本だからかわいそうだなぁー(>_<)

• 8月29日
  • New mam

New mam

最初の何回かは凄く機嫌が悪くなりましたが、段々そこまでではなくなったように思います(^^;;
    ちょっと甘ったれてるな〜と思うこともありました!
    やたらおっぱい欲しがったり、ベタベタぐずぐずしたり…
    4本は辛いですね><
    将来病気しないためにも頑張ってもらいましょ;;

• 8月29日
  • さくまほ

さくまほ

確かに!甘ったれだなぁ。笑
    最初の一年ですものね。頑張ってもらいます(๑´∀`๑)」
    慣れて強くなれ我が子ですね!

• 8月29日
ひなひなちゃん

お子さん、疲れてしまったんじゃないですか?

うちの子の時は、病院でいっぱい人が居るので泣いて…注射でギャン泣きして、帰ってきたら疲れて少し寝ましたが、ずっと寝てた感じではありませんでした。
ワクチンの効果でってのもあるかもしれませんね。(*^_^*)
高熱が出たり、ずっと泣いたりとかしてなければ大丈夫だと思います。

• さくまほ

さくまほ

ありがとうございます!
    疲れちゃったかもです!帰りは雨のなか歩いて帰ったりとか。
    お外に出た日は、なかなか落ち着きなくなりますし。
    縦抱っこから、置くと起きてぐずぐずするので何もできません( ๑´•ω•๑)笑

• 8月29日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

お出かけしたりすると、お家と違うから興奮したり落ち着かないですよね…(⌒-⌒; )
    ママに抱っこしてもらってると安心するんですね〜。
    何も出来ないと大変ですね(>_<)

• 8月29日