※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samama
妊娠・出産

37週目に入り、お腹の痛みや張りが増してきています。お産が近づいているのか心配です。陣痛の始まりや症状について知りたいです。

36週で、赤ちゃんがさがって、
内診でも、頭が触れるけど子宮口は、
閉じているとゆわれました。

今37週目にはいったのですが、
今まで下腹部がチクチクしたり、
腰が電気が走るような、ズキズキした
痛みが時々ありましたが、
最近は、毎日、頻繁に痛みを感じる
ようになりました。
今日、昨日は、それに加えて
恥骨、骨盤付近、おしりが、痛みます。
お腹のはりも以前に比べたら
強く、子宮あたりへの圧迫感とともに
痛みもでるようになりました。
今日は、特に下半身が重たいような
筋肉痛のような痛みがあります。
もう、これは、お産が近づいてるので
しょうか?
まだまだ、時間も不規則で
間隔をはかる程度では、ありません。

お腹の張りは、不規則に、きていますが
痛みがあったり、なかったりなので
はかってないです。

陣痛のスタートは、どんな感じでしたか?
陣痛になる前は、どこが痛みましたか?
おかしいなとゆう症状などありましたか?

質問ばかりですいません。

コメント

よぴあきの嫁さん

はじめまして、わたしもその症状で気づいたら陣痛始まってましたー

前駆陣痛だとおもうのですが下手に外出せず、時間が定まってきたら病院に連絡してみてください!

anmiᙏ̤̫

恥骨、骨盤付近、おしりの痛みはおそらく赤ちゃんが下りてきているからだと思います。

お腹の張りと痛みが一定間隔になれば陣痛の始まりかと...間隔がバラバラであれば前駆だと思いますが、間隔が短ければ産院に1度電話してみた方がいいと思いますよ(*^^*)

私は陣痛スタートは腰痛でしたm(_ _)m