※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ098
妊娠・出産

35w6dの初マタです。最近の胎動について不思議に思っています。しゃっくりとは別に、別のリズムが感じられます。肺呼吸や肩呼吸のようなリズムがあるのですが、何をしているのかわかりません。羊水の中で肺呼吸はできないと思うので、何かわかる方がいれば教えてください。

《胎動について》

いつもありがとうございます!
35w6dの初マタです!!!

もうすぐ出産。
予定日まであと1ヵ月をきりました

最近の胎動についてなんですが
9ヵ月入った頃から
しゃっくりとは別に
リズムがある胎動を感じます。

何をしてるのか不思議でw
いろいろ調べてみたんですが
やっぱり謎です(笑)

しゃっくりは一定のリズムで
「ピクッ...ピクッ...ピクッ...ピクッ...」て感じで
しゃっくりだとわかるんですが

なんだか肺呼吸してるような?
肩呼吸してるような??
別の一定のリズムが最近あるんです!
「ぬーん...ぬーん...ぬーん...」みたいな(笑)

これって何してるんですかね??(笑)
しゃっくりと同じ頻度で感じます🍀
いくらなんでも肺が完成してきても
羊水の中で肺呼吸はできないと思うのです。

これってなんだかわかる方いたら
教えてください😚🙏

コメント

deleted user

ぶるぶるぶるっとは違いますか??
おしっこしてる時はぶるぶるぶるっって感じだそうです♡*°

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    コメントありがとうございます!

    ブルブルのおしっことは違うんですよー😂
    ブルブルしたら「おしっこできたねー♡」
    とか「気持ちいねー」
    なんて声かけれるんですけど(笑)

    この一定のぬーん...ぬーん...は
    何かわからず😂
    「何シテルの?😳」て聞いてます(笑)

    動きは本当に、布団に入って
    肩呼吸してる感じです!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぬーんぬーんっていうのが面白いです😂😂

    なにしてるんでしょうね~🤔🤔

    私もよく赤ちゃんになにしてるの〜?って話しかけてます😂😂

    プロフィール見ました❤︎"
    沖縄出身なんですね✲*゚私も沖縄住みです〜!♪

    • 8月29日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    え!!??♡そうなんですか💓

    週数も一緒で予定日近いな〜って
    思ってたら、まさかの♡♡まさか🎶

    産まれた後に帰る予定ですが
    お互い産まれたら会いたいですね〜😍❣️

    • 8月29日
  • ★りぃさ★

    ★りぃさ★


    横から失礼します❗
    私も沖縄でーす♪しかも
    明日から臨月😍
    思わず、コメントしちゃいました。

    それにしても、ぬーんぬーんは気になりますね!笑
    産まれてきてから、お腹にいたときのぬーんぬーんの動きをしていたら、
    これだっ!!
    ってなると思うので、楽しみに待つのも有りですね😁

    • 8月30日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    ハイサイ☆笑

    未だによくわからないです(笑)
    生まれてきて喋れるようになったら
    聞いてみることにしますww

    • 9月16日
あ-ち

それが何かは分からないんですが私もしゃっくりとは違う動きを最近感じます!なんかトクントクン…みたいな感じ、しゃっくりよりは優しい動き男ですけど…(‥;)私も調べてもよく分からなくて…

お腹の中でどんな動きしてるんでしょうね?(*^^*)

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    同じ感じのやつですかね!?!?
    シャクリより優しいです!!!

    やっぱ検索結果出ないですよね、、、😂

    機会があれば助産師さんにでも
    聞いてみようかと思います🍀😍

    • 9月16日