※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんを車で3時間強のGW旅行に連れて行くのは大丈夫でしょうか?行く際の注意点や持ち物についてアドバイスをお願いします。

お世話になります♡
生後4カ月の子どもを一泊二日で車で3時間強のところにGW旅行に行くのは赤ちゃんに負担になりすぎますか?(._.)
また、行くときに注意すべきこと、持っていくといいものなどあればアドバイスお願いします(o^^o)

コメント

ひの

うちは結構旅行行きました!しかも電車で(笑)
休憩しっかり入れて、水分補給できれば大丈夫ですよ!あとチャイルドシートから出してしっかり休憩させてあげてください!やっぱり同じ体勢はキツイので💦あとは車内の温度ですかね?

持って行くのはおもちゃが必須です!どうしても飽きちゃうので💦

ぴーちゃん

休憩はさめば大丈夫だと思います♡
水分補給とおもちゃですね☆
車内、意外と暑くなりやすいので、薄着で行ってかけるもので調整してあげるといいですよ☆

キョーちゃん

生後4ヶ月ぐらいで、車で山形まで行きましたよ。
途中ちょくちょく休憩入れて新鮮な空気と水分補給したり、シートから出してあげるようにすれば大丈夫ですよ。

nishi

みなさまありがとうございます(*^_^*)
水分補給、こまめに休憩、おもちゃしっかり準備していきます♪