※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

8月3日に着床出血らしき症状があり、検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢が未確認。HCG値は1058で、胎嚢が見えるか不安。7週目で見えないのは心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)
以前も質問させて頂いた者です。
8月3日に着床出血らしきものがあり4日に検査薬を試した所、陽性反応が出ました。
しかし12日、16日、20日、27日と病院行ったのですが未だ胎嚢が確認出来ません( ; ; )
27日に血液検査してもらいhcgが1058でした。
1000超えると胎嚢が見え始めると先生は言っていたのですが本当に見えるのでしょうか( ; ; )
自分自身の計算では既に7週なんですが見えない事が不安で仕方ありません。
どなたか、アドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

病院の先生はなんて言ってるんですか?

• めぐ

めぐ

病院の先生はhcgの数値的には問題ないとは言ってました。
    次に見えなかったら子宮外妊娠か流産のどちらかを疑うとは言ってました( ; ; )
    来週の土曜に血液検査と内診があるんですが不安で不安で…。

• 8月29日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    確かに8週目なら見えても良い時期ですよね…
    でも…まだ分かりません…

赤ちゃんを信じましょう♡
    母が悲しい顔してると赤ちゃんも悲しくなっちゃいますからね♡

• 8月29日