※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
家族・旦那

来月弟夫婦姪っ子、両親、義両親で義妹の安産祈願に行くそうです。です…

カテが分からなかったのでこちらで失礼します(T ^ T)

来月弟夫婦姪っ子、両親、義両親で義妹の安産祈願に行くそうです。
ですが、母に私の娘も連れて行きたいと言われました。
私がはっ?なんで?と聞くと一緒に出かけたいから…と。
連れて行きたいのは娘だけなので私は来なくていいよと言われました。
1人で好きな事して気分転換でもしてきたら?と。
母に娘を預けることに心配はないのですが、なんでわざわざ義妹の安産祈願の日に?とは思います。
何もない普通の日に母と父と娘の3人で出かければいいのでは?とも思います。
多分、母は義両親にうちの娘を自慢したいんだと思います。
私は自分の安産祈願に母と一緒に姪っ子が来たとしても不快には思いませんが義妹からしたら嫌ですかね?
安産祈願に姪っ子は無関係ですし。
皆さんは義妹の立場ならどう思いますか?
私の立場なら預けますか?
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

lmm

義妹の立場からすると 何も思いませんが
その、義妹さんのご両親の立場を考えると
なんで、連れてきた?メインはお腹の孫と娘じゃ?となりますね 笑
ゆうたろうさんも一緒に行かれるのなら全然いいと思いますが💧

と、私なら思うので ゆうたろうさんの立場なら
預けないか あるいは自分も一緒に付いていきます

  • むっちん

    むっちん

    やはり義妹のご両親からしたらそう思いますよね。
    私は弟夫婦から誘われていないので行かない方向です。
    なので預けるのも断ろうと思います。
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 8月29日
ルー☆

私は兄がいて妹の立場ですが、私が義妹さんだったらちょっと嫌だなと思いました(;^_^A
自分の安産祈願で、ましてや両親(両方)もきているのに何故?ってなると思います。
わざわざ両家族揃ってですのでその後食事とかしてお話するだろうし、預けない方がいいかと思います💦

  • むっちん

    むっちん

    やっぱりそうですよね。
    わざわざ両家族揃ってるところに連れてくって変ですよね。
    義妹のご両親はうちの娘になんの思い入れもありませんもんね(>_<)
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 8月29日
ママリ

1歳の子なら、安産祈祷してもらっている間ずっと大人しくしていられないと思いますよ!
それはしょうがないとして、わざわざ御祈祷の妨げになる可能性があるのに無理に連れて行くのは、弟夫婦や義理両親の方達に対しては失礼にあたる気がします(^^;;相手が気にする方ならお母様の印象を悪くしてしまうかもしれません。
☆ゆうたろう☆さんの仰るとおり、普通の日に一緒にお出掛けになるのが良いかと思います(^^)

  • むっちん

    むっちん

    その点は心配ないんです。
    うちの娘ほんとに大人しくて、祖父のお葬式の時も赤ちゃん居たの?ってくらい静かにしてて(>_<)
    母いわく姪っ子と義妹のご両親に娘を会わせたいっていうのもあるらしく。でも何もその日じゃなくても…って思うんです(ノ_<)
    また別に機会作るとか、娘とお出かけしたいならいつでも出来るからって提案してみます!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 8月29日
amママ

私が義妹さんの立場だったらなんでいるの?ってなります。
書かれている通りお嬢さんとお出かけしたいのであれば別の機会を設ける事もできるのでわざわざ安産祈願の場である必要ないですし…場違いなのかなぁと。
私だったらその理由つけて預けません( ´•౪•`)

  • むっちん

    むっちん

    やはりそうなりますよね(>_<)
    姪っ子と義妹のご両親に会わせたいっていうのもあるらしいのですが、さすがに場違いですよね。
    私もその理由で断ろうと思います。
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 8月29日
もなか

私なら預けないです。
しっかり見ていられるんでしょうか。義両親さんへの対応をしながら1歳の子を見るのは大変だと思います。自宅ではなくてお出かけならますます心配です。もう少し言いつけを理解できてまったりできるような年になるまで私なら預けないです。

  • むっちん

    むっちん

    娘は母に懐いてますし、娘も大人しい性格なので、預けること自体は問題ないんです。
    でも私の家族はよくても義妹のご両親は初めて会うわけですし、気をつかわせてしまうのも申し訳ないですよね(>_<)
    母は大丈夫だから連れて行く!って言うのですが断ろうと思います。
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 8月29日
まゆり

関係にもよりませんか??
義妹さんと仲がいいなら私が妹だったら嬉しいです(*^^*)

でもゆうたろうさんの立場で
実母が自慢したいのがわかったなら
行きませんし断ります!

  • むっちん

    むっちん

    仲は良いと思います。
    でも私は誘われてもいないのに娘だけ行くのもどうなの?って思いまして(>_<)
    多分、自慢だと思うんです。
    うちの娘と姪っ子を遊ばせたいだけなら実家に呼べば済むのに、義妹のご両親も居るところへ連れて行きたいなんて…。
    なので断ろうと思ってます。
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 8月29日