※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

24週で双角子宮の妊婦です。胎盤が低い状態で、赤ちゃんも少し小さいです。食生活が偏っていたため、胎盤チェックが必要と言われました。出血の心配がありますが、今のところ出血はないそうです。急に出血がある可能性があるので不安です。

今日で24週、双角子宮です(゚o゚;;
初期から胎盤の位置低いねと言われてたんですが、
今日の検診でも全然上がってなかったようで...
そして赤ちゃんも少し小さめ(;_;)
食生活が偏ってたので、私が悪いのですが😭
この時期で低置胎盤だと出血の心配があるから
来週胎盤チェック来てねと言われました。
今のところ出血はまだないのですが、
急に出血があったりするのでしょうか?
今まで順調と言われてたので急に不安になってきました😖

コメント

ぱくぱく

私は胎盤の端が子宮口にかかっている辺縁性前置でした。
20週に胎盤低めだけど気にしなくていいと言われたのですが、23週に少量出血し即入院になりました(>_<)なんの前触れもなく突然でした。
少量でも出血を繰り返すと大出血につながってしまうらしいです。お腹が張ると出血もしやすくなるので、注意が必要です。極力安静にしてくださいね。
まだ24週なので、これからあがる可能性は十分あります!私は35週で子宮口から3.5センチ離れて自然分娩できました。