※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が頭を打ちました。泣かず、普通に過ごしていますが、心配です。同じ経験の方、病院に行ったりしましたか?

皆さんだったらどうするか教えてください。
生後10ヶ月の娘がいます。
今日お座りしていてバランスを崩したのか後ろに倒れて頭を打ちました😭
フローリングにジョイントマットを敷いてます。
本人はびっくりして泣きそうになりましたが泣きませんでした。それからはいつもどおり離乳食も食べて遊んでます。ですが、頭を打った時泣けば大丈夫と聞いたことがあります。
泣かなかったので心配になってしまって…
同じような経験ある方病院連れて行ったりしましたか?

コメント

もう少し小さい頃はジョイントマットの上にこけて泣いてましたが、今はこけてもへっちゃらって感じになってきてます(><)
ソファやベビーカーから落ちたら流石に泣いてますが(T ^ T)

ゆみたま

6ヶ月の頃からよくありますが
具合が悪そうだったり
ミルクを飲まなかったり
吐いたりの症状がなく
いつも通り元気なので連れて行ったことはありません。
立った状態からひっくり返ってもです。
うちの子も泣かない時ありますよ!
大丈夫と言い切ることはできないので
心配でしたら病院で診てもらったほうがいいと思います。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

1歳の息子と娘がいます。
息子は歩けるようにもなったので、よく転びます。

頭も打ったりもしますが、本人が元気であれば病院には連れて行きません。

泣く時と泣かない時ありますよ👏🏻😀

柚子

娘はジョイントマット上で転んだり倒れたりした時、機嫌がいいと泣きません(^-^)基本泣かないです‼︎ケロっとしてるので私はいつもそのまま様子を見て、大体大丈夫そうなので病院には行ってません‼︎腫れたりもせず外傷はないので‼︎

ピープ

マットを敷いているならば、多少なりとも柔らかいので大丈夫だとは思います。
泣かずとも食欲がない、嘔吐した、いつもと感じが違うというなら小児科を受診するといいとは思いますが、元気そうならひとまずは様子見で大丈夫ではないでしょうか。

息子もよく頭を打ちます。壁にゴン、床にゴン。痛そうですが、泣かない時もありますよ(>人<;)

y✳︎

みなさんありがとうございます。
とても参考になりました。
あと、同じような方が沢山いて安心しました。
結局いつも通り元気なので病院行ってません。
ありがとうございました😊

りおママ♪

マットの上なら私自身が「気のせい気のせい(*^^*)」って、仰向けになってビックリしてる息子を立たせて遊んで騙します(笑)

うちはマットなくてもあちこちぶつけてるんで、最近気にしなくなってしまいました(^-^;

ぶつけても表情を変えず、目を合わせても視点が合わないようなら病院へ!!

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます。
    本当ぶつけまくりですよね笑

一昨日もおでこぶつけてたんこぶ出来てました!(◎_◎;)

• 9月9日