※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoan
ココロ・悩み

4ヶ月半の男の子育児中で、息子が動き回るようになり、自分の時間が取れず悩んでいます。みなさんはどうやって自分の時間を作っていますか?

4ヶ月半の男の子育児中です。ここ最近急激に寝返りや軽いズリバイ、物を手にしてしまうとすぐ口へとする動きが激しくなりました。目を離すのが心配ということと、息子が体制に苦しくなるとグズるのですぐ助けられるようにほとんど側にいてます。嫌ではないけど、ごはんを食べるタイミングが見つからず、動くようになってから一人の時はまともにごはん食べてません。息子の昼寝の時にとも思うものの添い寝をするので、たいがい一緒になてしまってます。みなさんどのように自分の時間作っていますか⁇

コメント

ぷにこ

うちも危なっかしいので目は離せません。
とにかく危険なものは全てテーブルの上において床は安全な状態にしてます💡

多少苦しそうに泣いてても、ほっときます(笑)
危なくない程度に。

あとは昼寝中に自分のご飯たべたりしてます\(^o^)/

• imoan

imoan

早々、回答ありがとうございます!
    はい、おもちゃ以外全て遊ぶ範囲から遠ざけて安全を確保してます。あとはよだれがハンパないのです…おもちゃ、スタイがすぐにビショビショ、それを放っておけず小まめに拭き取り着替えなどもしたり…

やっぱり寝ている間に用事ができたら一番ですよね

• 8月29日
  • ぷにこ

ぷにこ

ヨダレすごいですよね〜💦
    でもそのつど拭いたりしてたらきりがないので、ミルク吐いた時以外は目をつぶってます(笑)
    昼寝中に床拭きしたりしてますよ💡
    着替えも、うちはスタイを取り替えるくらいです。💦
    息子は肌荒れとかしないので、そのへんは手を抜いてます👶

• 8月29日
imoan

はい(笑
すっごいです💧
いったいどこからこんなにもよだれがと思いました(^^;;
きりがないですよね〜
ウチも肌が強いようで未だオムツかぶれとか見たことないのです(^^)

ちなみに自分一人だけのごはんって何を食べてますか⁇ 作るのは面倒だし、かといって、レトルトは飽きるし…

kanaaaaa

うちもです!ひとり遊びも少しはしてくれますが、姿が見えなくなるとほんとすぐフガフガ…寝返りして戻りたくなるとフガフガ…眠いとふぎゃー!と、つねに子供と一緒で家事はかろうじて洗濯物と晩ご飯作りが出来るくらいです!晩ご飯作りは抱っこ紐でですが( ; ; )
お昼ご飯は調子が良いとプレイジムやオーボールでひとり遊び中にすぐそばで食べるか、抱っこ紐しながら座って、もしくは立って(笑)食べるかですね😭
お昼ご飯はほぼ前の日の残り物です!旦那さんのお弁当と自分のお昼ご飯用にと夕ご飯を多めに作ります👍夕ご飯が余らなかったときはレトルトですね( ; ; )コープないろんな冷凍食品をストックしています!