※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子とのお出かけで、抱っこ紐やベビーカーが必要か悩んでいます。まだ興味がいったり座れないこともあるので、必要性を感じるけれど、最近抱っこ紐が嫌がるようになりました。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーと抱っこ紐のお出かけについて…

皆さんいつからベビーカーや抱っこ紐なしでお子さんとお出かけしましたか??
現在息子は2歳1ヶ月なのですが、電車やバスを利用するときは必ず抱っこ紐かベビーカーです。
ですが、最近特に抱っこ紐すんごい嫌がるようになってしまい、これはもう抱っこ紐なしで出かけるタイミングなのかな?と悩んでいます。
でも、まだあちらこちらに興味がいってしっかり一緒に歩いてくれないこと、バスや電車に座れなかったときのことを考えると抱っこ紐やベビーカーはまだまだ必要だなと思っています。

皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

ベビーカーも抱っこ紐も1歳半過ぎくらいでやめました(´・・`) 嫌がりすぎて荷物になるからです!
外に出たがる割にかなり抱っこ抱っこ!ってうるさいんですけど、歩いたり抱っこしたりでお散歩してます💦

• あーき

あーき

コメントありがとうございます!

1歳半でやめたんですね!
    散歩は歩いていけるんですが、同じく途中から抱っこです。笑

電車やバスのとき座れなかったときはどうされてますか?

• 8月29日
おものひ

抱っこ紐は11ヶ月でスラスラ歩けるようになってからは使ってません。
ベビーカーは一応車には積んでますがほとんど使ってません(^ ^)

• あーき

あーき

コメントありがとうございます!

早かったんですね!!

私の自宅から最寄りの駅まで大人の足で20分なのですが、そういう距離でも抱っこ紐やベビーカーは使用してないですか?

• 8月29日
  • おものひ

おものひ

私が電車が嫌いなので、移動は完全に車です(^^;;
    この夏、お台場や汐留のイベントに出掛けたりしましたが、歩きか旦那が抱っこかのどちらかでした!

• 8月29日
  • あーき

あーき

再度コメントありがとうございます!

お車なんですね!
    私も車だったら歩かせて抱っこしてます!
    でも 重いのでしんどいです…笑

ありがとうございました!

• 8月29日