※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

妊娠中の症状で悩んでいます。痛みやおりものが気になりますが、病院に相談しようか迷っています。次の診察まで様子を見るか、午後に受診するか迷っています。

みなさんこんにちは❁❁
いつもお世話になってます!
今日で7週3日、先々週末に心拍確認できたのですが、ここ1週間くらい気になっている症状があります。

◯茶オリやピンク色のおりものが出る日がある。
一日中で続けることはなく、一日二回くらいトイレにいったタイミングでティッシュにつくくらい。

◯寝起きやソファで横になってる時に、下腹部が痛い時がある。チクチクしたりズキズキしたり。

◯お尻の筋肉が筋肉痛のような感じで、布団に座ってるだけでも痛みがある。

おりものに関しては前回受診した際にも先生に話しましたが、妊娠初期は出血しやすいから、出血があったときはとりあえず安静にして、腹痛も伴うなら病院に連絡してねと言われてます。
今のところ腹痛を伴う出血はありません。
お腹とお尻の筋肉の痛みに関しては全然我慢できる範囲ですが、ひどくなるのは嫌だな…と心配です。
次の診察予約は9/3土曜日なのですが、今日午後にでも行こうか悩んでいます。
とりあえず病院に相談しようかな…と思いましたが、病院もお昼で電話か一時的に繋がりません。

みなさんならどうされますか??
安静にしながら土曜日まで様子を見てみる。
とりあえず午後にでも受診してみる。
同じ症状のあった方など、ご意見聞かせてください。
長くなってすみません。。

コメント

なみすけ

こんにちは(*^^*)
妊娠おめでとうございます♡
週数はちがいますが症状が似てます(>_<)
不安であれば、早めに受診した方がいいと思います!
気持ち的にもその方が安心かと(*^^*)

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます❁
    やっぱり、そうですかね。。
    不安な気持ちのまま週末まで待つのはストレスになりそうだなぁ…って思います。
    なみすけさんもお尻の筋肉痛みますか??
    座骨神経痛とかってやつなのでしょうか。。

• 8月29日
  • なみすけ

なみすけ

電話が繋がれば、症状伝えたら病院に行った方がいいのか答えてくれると思うのでそれが一番いいのですが繋がらないと悩みますよね(>_<)
    私は上2つの症状が一緒だったのでお尻の痛みはありません(´・ω・`)
    妊娠中のお尻の痛みは色々あるみたいなので、まずは楽な姿勢などを見つけて負担をかけないようにしてみたらどうでしょう?
    受診した時に改めて症状を話してどうしたらいいか聞けばいいと思いますよ(*^^*)

• 8月29日
  • Harumama

Harumama

ご丁寧に、ありがとうございます❁
    午後一で電話してみます◡̈♥︎

• 8月29日
Muuたろ

わたしなら気になることがあったら病院に連絡して
すぐ診てもらいます\(^o^)/

なにかあってからでは
遅いし、なにかわからない
出血とかがストレスだとおもう
ので!

• Harumama

Harumama

そうですね、何かあってからじゃ遅いですもんね…
    午後、行ってみようと思います◡̈♥︎

• 8月29日
ねこじる

私もお盆中にそんな症状が出て不安で病院に行きましたよ

やっぱり、診てもらうと安心です!
明日はお天気も大変そうですし、早く不安がとれるといいですね(^_^)v

• Harumama

Harumama

午後一で病院行きましたが、赤ちゃん問題なくて安心しました!!
    やっぱり不安のままストレス溜めるのはよくないですね。

• 8月29日