※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の遊びについて教えてください。絵本やおもちゃで遊ばせているが、ほとんど寝ているため不安です。どんな遊びをしていましたか?

いつもお世話になっております!生後4ヶ月になったばかりの、息子ですが、皆さんは4ヶ月の頃どうゆう遊びをさせていましたか???私は絵本読んだり、おもた ちゃ持たせたりしているのですが、ほとんど寝転んだ状態ばかりなので、絶壁気味です😢😢😢どうゆう遊びをさせているか教えて下さい(#^.^#)

コメント

かえまま

うちも基本 寝転んで絵本読んだりです(;´Д`)
最近は寝てるのが飽きてきたみたいでよくお座りの格好をさせたりしてます( .. )
ももの上に置いたり ソファにもたれてみたり...笑
遊びってゆぅ遊びは歌いながら手を叩いたりとかですかね( ¯∀¯ )w
どぅ遊んでいいのかよくわからず...(;´Д`)

答えになってなくてすいません( .. )

マヒロ0617

うちも絶壁気味でドーナツ枕買いましたが、寝てるときにウゴウゴして結局使ってくれません( ;´Д`)
昼間は絵本読んだりお歌歌ったり手遊びしたりプレイマットで遊んだり…って感じですね!プレイマット、熱中すると1人で結構遊んでくれるので家事するときは助かってます♪

8 0 8 0  ♡

首据わりが完了しているので
バンボに座らせてみたり
歯固めを渡しておいてみたり
生後3ヶ月目から寝返りしてるので
1人でコロコロしてます(笑)

一緒に遊ぶというより
話すという時間は寝る前に必ず★

絵本デビューはしてません(>_<)

たっちーゆーりん

絵本の読み聞かせや歌を歌いながら手足の体操をしたりしています。オモチャはガラガラで少し遊びますが、それよりもそこらじゅうを動き回るのが楽しいようですぐにやめてます。最近寝返りを始めて、気持ちいいのかうつ伏せで過ごすことが増えています。うちも頭の形が変なので、うつ伏せに期待です(^-^)

ショコラ

わかりますー😭
ウチも寝転んでばかりなのでビックリする程の絶壁です😅
ドーナツ枕は意味がなかったですね😅

普段は読み聞かせ、体歌遊び(ぞうきん、きゅうり等)、大きな栗の木の下で等の手遊び、プレイマット、クラッシックを流してベビーマッサージ、窓から外を見せる、喃語の返事、オーボール等のオモチャ遊びを見守るぐらいです…

絵本はバンボに座らせるか、膝の上に座らせるて読んでます♡

あとは、フラッシュカードであいうえお、ABC…、1,2,3…を呪文のように洗脳しています😅

毎日同じで親としてはゴメンね〜と思うけど、絵本も違うものを5冊読むよりも同じものを5回読んであげる方が良いみたいです。

kanaaaaa

うちは向き癖があったので右がぺったんこでした( ; ; )
最近は絵本の読み聞かせ、オーボール、童謡に合わせて手足を動かしたり、鏡を子供の横に置いて鏡越しに声をかけてみたり。。。
うちもほとんど寝たまま遊びですがまっすぐ仰向けになることが多くなったので頭の形治ってきました✨
うつぶせになったときは子供の前に言って話しかけてしっかり顔をあげてもらって…キレイなまん丸頭になるように期待しています💦