※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

1歳の誕生日について、息子は卵・牛乳アレルギーで手作りケーキを用意する予定。市販のケーキも用意されるか気になる。アンパンマンのケーキが好きで、プレゼントもアンパンマンにしました。手作りケーキの写真を見せていただけると嬉しいです。

1歳の誕生日について何度となく質問してスイマセン。

うちの子は卵、牛乳アレルギーでケーキは息子が食べれるよう手作りしようと思いますが、別に市販のケーキは準備されますか?されましたか?

アンパンマンのドーム型のケーキがあって、アンパンマンが好きなようで、プレゼントもアンパンマンのやつにしました。

手作りのケーキのお写真があれば見せて頂けたらと思います(*´∀`)

コメント

うちの子も卵アレルギーです!
大人が食べているものが欲しい時期なので、市販のは食べられないしってことで準備しませんでした💦

代わりに、自分でバースデープレートに簡単な手作りケーキを添えました◡̈⃝︎⋆︎*

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    アンパンマン、可愛いですね(о´∀`о)
    ちなみに、ご飯はチキンライスですか?
    ケーキの中身はホットケーキ的なものを重ねてますかσ(^_^;)?

• 8月29日

退会ユーザー

ご飯はすりおろした人参とBFの粉末コンソメと一緒に炊きました◡̈⃝︎⋆︎*
    ケーキは、パンケーキです!森永から砂糖不使用のミックス粉が販売されていてそれを使いました✨
    牛乳ナシでも焼けますよ♡

• 8月29日
  • ことなぽん

ことなぽん

ミックス粉の中には、卵等、入ってないんですかねぇ?
    試作品で、小麦粉、ベーキングパウダー、豆乳、砂糖少々で作ってみましたが、パンのような食感になってしまいました。
    何かが多いのか足りないのか…(^_^;)))

• 8月29日
ぷにた

こんにちはー^_^

牛乳アレルギーでしたら、ヨーグルトも難しいですか??
うちはアレルギーがないのぇ、食パンとヨーグルトとイチゴ、ボーロでケーキ作りました👍

親の私達も食べたくて、大人用にもホールケーキ買いました笑✌️

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    アンパンマン、可愛いですね(*´∀`)
    文字は、どのように書かれてるんですか?

ヨーグルトもダメです( ノД`)…
    ボーロも…。
    でも赤ちゃん本舗に卵牛乳なしのかぼちゃボーロてのがありました!
    食パンもダメで、検索しながら、アレルギー持ちでも食べれるケーキを作ろうと思ってます。
    牛乳は豆乳で代用できるみたいだし、生クリームも豆乳ホイップてのでできるみたいです(^^)

• 8月29日
  • ぷにた

ぷにた

アンパンマン、案外簡単でしたので、ぜひ♡
    文字は100キンに全アルファベットが型抜きできる物がありますよ(^ω^)⭐️👍
    私は人参を茹でて型抜きしました!!

お母さんがいっぱい考えて作ってくれるご飯やケーキ✨嬉しいでしょうねー!!
    美味しいケーキができますように♡

• 8月29日
  • ことなぽん

ことなぽん

100均には色んなものがありますね(*´∀`)
    日頃のご飯は適当なのに(^^;
    やっぱり記念日ですからね(^^)d
    試作品を作りましたがパンのような食感になってしまいました。
    何かが多いのか足りないのか…(^_^;)))

• 8月29日