※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

昨日旦那が夕方から出掛けてくると行って行き先伝えず出ていき、22時頃…

昨日旦那が夕方から出掛けてくると行って行き先伝えず出ていき、22時頃帰って来ました。
帰りにロッテリアでアイスを買って来てくれたんですが、お腹いっぱいだったので、「ありがとう、明日食べるね」と言って冷凍庫にしまいました。
そしたら「お前の為に買って来たのに、そんなんならもう何もしてやらない」「ありがとう、嬉しいよ!とか何で言えないの?」とキレだしました。
「いや、ありがとうって言ったよ?嬉しいけど今お腹いっぱいだから明日食べようと思っただけだよ~、せっかく買って来てもらったから美味しく食べたくて。」と言いましたが不機嫌。
私としてはそれより普段から行き先言わないで出掛けられることが不安だし、アイスは嬉しいけど、どこに行くよ、何時に帰るよって言ってくれる方が嬉しいんです。
そもそも普段から私のことデブデブ言うから22時過ぎにアイスを食べる気にならないし。
せっかくやってあげたのに!とキレてますが、私がクリスマスにあげたマフラー一度も使ってくれないし、誕生日にあげた香水はトイレの芳香剤代わりに使われてます。
昨日は結局もめて「お前はわがまま!お前より子どもが好き!お前は2番目だから!」と言われました。
私がわがままなんでしょうか?
何だか悲しくなりました。

コメント

あころ

えー。旦那さんが子供だと思います。

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    子どもですよね。気を遣ってアイスを買って来てくれたんだと思うんですが、逆にこっちが気を遣わなきゃいけなくてめんどくさいなーと思ってしまいました(^_^;)

• 8月29日
  • あころ

あころ

男の人って子供ですよね😅
    今日帰ってきてからおいしそうにアイス食べてあげたら機嫌も直って喜ぶんじゃないでしょうか(^^)/

• 8月29日
  • ねこすき

ねこすき

そうですね!めちゃくちゃ美味しそうに食べてみようと思います(笑)

• 8月29日
ろろろ

でも、旦那様、ねこすきさんのこと2番目なんですね!可愛いじゃないですか😍結局好きなんですもん!

男の人って意味わからないことで拗ねたりしますよね。。うちの主人も私のあげたマフラー一回も使ったところ見たことないですよ。。使わないならなんでもいいとか言わなきゃいいのに。。
全然ねこすきさんワガママとは思いませんよー!

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    好きだと思ってくれてるのかもですが、私は子どもと旦那同等一位で好きなので何でかな~と思ってしまいます。多分こういうのがわがままって思われてるんでしょうね💦
    ほんと使わないなら何でもいいはやめて欲しいですよね(^_^;)
    ありがとうございます、そういってもらえて嬉しいです。

• 8月29日
まりころり

私なら、こんな時間に帰ってこられてご機嫌取りにアイス押し付けられても全然嬉しくないしむしろ迷惑!と言います(笑)

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    私もそれくらいズバッと言えたらスッキリするんですけど、ビビりなので言えなくて(笑)

• 8月29日

うちも、デブデブ言われます(笑)
いゃ、本当にデブなんですけどね

でも、うちも昨日夕方出掛けて
帰りにチーズケーキ1個
コンビニで買ってきたのを
冷蔵庫に何も言わずに入れてました

なにそれ?
私に?
って聞いたら

俺のだょ!
って言われたので

え?私には?(笑)

っていったら
嘘だょ!お前にだょー
って言われました(笑)

なんでデブと言いながら
買ってくるのか(笑)
美味しいから食べますけどね(*´U`*)

でも、行き先言われないのはやですね
うちは常に一緒に出掛けるし
友達との約束や
地元のイベントも
私に、言ってきますょ( ˘•ω•˘ )

いついつ集まりなんだけどーって

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    男の人ってすぐデブとか言いますよね。
    でも旦那さんオチャメですね♪なんか可愛い会話でほっこりです♪
    行き先言うときと言わないときあるので、逆に言わないとき何してるの?って思ってしまいます。
    あとで聞くと仕事の付き合いって言われます。

• 8月29日

退会ユーザー

男の人は平気でデブと言いますよね
    ε-(;ーωーA フゥ…

今日の予定は?
    とか
    聞いてみるとか(*´U`*)

どこいくのー?
    っとか 優しく聞いてみても
    ダメですか?

• 8月29日
  • ねこすき

ねこすき

ですよね。ちなみにうちの旦那は決して痩せてないのに自分はがっちり体型だと勘違いしてるのか、自分のことは棚に置いてデブデブ言ってきます(笑)
    今日の予定は?って聞くと「○時からちょっと出掛けてくる」しか言いません。
    どこ行くの?って聞くと「○○だよ」と地名は言いますが、誰と何するって肝心なことを言いません(^_^;)

• 8月29日

退会ユーザー

うちの旦那は
    普通体型なので
    余計に言ってくるのかな(笑)

連絡つかないと困ることあるかもだから
    誰とどこにいくか言ってって

って言ってみては?
    旦那さんだって
    奥さんに言えない人とどこかにいくわけないだろーし

• 8月29日
  • ねこすき

ねこすき

普通体型なら強く言って来るかもしれませんね。
    うちの旦那は何故に自分の腹の出具合いに気付かないんだろうと思います(笑)
    ちょっとぶらっと散歩行ってくるって言われます。でも帰って来てからもう一度聞くと仕事の付き合いだった、と違うことを言います(^_^;)

• 8月29日

退会ユーザー

最初から、仕事の人と集まり行ってくる
    とか言ってくれれば良いのに( ˘•ω•˘ )

• 8月30日
ままり

行き先とか時間とかしりたいですよね(°_°)
どこいくの?とかいつ帰ってくるの?とか質問はされないんですか?( ´ω` )
ねこすきさんがわがままだなんて全く思いません。
プレゼントはショックですね(°_°)!
次はもうプレゼント一緒に買いに行ったりしたらどうでしょう(ノ_<)

失礼ですが
お前より子供が好き!お前は2番目だから!
が本当は優しい旦那様なんだなとか思っちゃいました(°_°)笑
なんだかんだいって子供の次、2番目に好きって言ってくれるんだなーって前向きに捉えちゃいます(ノ_<)笑

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    前の奥さんが焼きもち焼きだったらしく、いちいちどこ行くか詮索されるのがうざかった、みたいな話を聞いているので、あんまり聞きにくくて💦
    プレゼントは一緒に買いに行った方がいいですね!
    私は子どもと旦那同等一位で好きなので、2番目って何で?と思ってしまいます💦そこがわがままって思われてるんでしょうね💦

• 8月29日
とまと

わたしも言葉に感情が込もらなくて、相手に勘違いされることがよくあります(´・_・`)💦
こっちはそんな気はないので悲しくなりますよね…

今回については関係ないことまで喧嘩の原因になっていそうなので、お互い普段のことが積み重なって喧嘩になったんではないかなーと思いました^_^;

アイスの件だけでわがままなんて言われるのは絶対ありえまん!!

でも積み重なった不満がお互いあるのであれば落ち着いたときに1度お互いの不満をぶつけ合うのもいいかと思います(^^)夫婦といえど、もとは赤の他人ですから理解できないことがあって当然ですし、こういう機会に理解が深められればいいのかなーと私は思っています(^^)

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    私としては本当にありがとうって思ったんですが伝わらなかったんでしょうね。
    ほんと悲しくなります。
    一度ちゃんと話し合ってみます!

• 8月29日
ままま

私は食べ物に目がないので、だいぶ喜んですぐ食べちゃいます、、^^;

でも香水をトイレの芳香剤に、、(´;ω;`)衝撃的ですね!!笑

私ならまともに、話全部聞いてたら疲れるので、『二番でえーから、とりあえず帰宅時間と行き先、教えてくれへん?笑』って笑いながら言うくらいであんまり気にしません(*^^)v

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    私も甘いものが好きで普段ならすぐ食べるんですが、夕飯食べ過ぎ&時間が時間だったので入らなくて💦
    トイレ入る度凹みます(笑)
    私も笑って聞けるくらいの余裕があればいいんですが(^_^;)

• 8月29日
  • ままま

ままま

旦那さん、もっと俺に興味持って!って言ってるんだと思いますよ笑

私なら、向こうのお昼休み時に食べかけのアイスの写真送って、ありがとう、美味しいよ♡昨日はごめんね、仕事頑張って♡また豚に一歩近づきましたので、せっせと掃除します(*゚▽゚)ノみたいなラインします^^;

• 8月29日
  • ねこすき

ねこすき

なるほど!
    ラインで写真撮って送ってみます!
    豚に一歩近づきましたに笑ってしまいました(笑)可愛いですね(*^^*)

• 8月29日
myma

うちも同じようなことありますよ!遅い時間に帰ってきてアイス買ってきて、
ありがとう!また明日食べるね!(もう23時過ぎてるし寝る前だし)と言ったら怒ってたことあります💧
本当にありがとうと思ってるのに、逆にこっちのことは考えていないというか、やってあげてるの押し売りの時ありますよ💧

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    同じですね~。ほんとに嬉しいし、ありがとうって思ってるのにキレられると悲しいですよね。
    怒るなら買って来てくれなくても…って思います。

• 8月29日
るか

いや、ありえないでしょ...
してあげたい
ではなく
してやった
感じが満載ですね。
きちんとお礼言ってるのにいってない風にキレられる意味がわからないです。
行き先言わない、プレゼントを粗末に扱う、挙げ句のはてにわがまま呼ばわり...
そのままそっくり返したいところですね!!
なんという子供のような旦那様でしょう...
ただ、喧嘩はしたくないですよね..子育てや家事で疲れてるでしょうし、旦那様とは仲良くしたいでしょうから...
お互い冷静なときに思ったことを言ってみるのもありかもしれないですね(*^^*)

ねこすきさんはわがままじゃなく、しっかりしてらっしゃる方だと思います!
何も悪くないので、自信もってくださいね(*´ω`*)

他人である私がこんなこと言ってすみません(。>д<)
子供のためにも旦那様といい関係築いて下さいね♪

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    確かに気を遣ってくれたんでしょうけど、してやったのに!ってこられると嬉しさ半減です(^_^;)
    子どもですよね…。冷静な時にしっかり言いたいこと言ってみようと思います!
    ありがとうございます、自信もってみます(*^^*)

• 8月29日
あいチャンmama♥

酷いですね(^ω^;);););)
ありがとうって言ったのに
旦那さんが聞いてなかっただけですよね~( ̄▽ ̄;)
そんな事で怒られても
困ります^^;

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    ちゃんと言ったつもりでしたが伝わらなかったんでしょうね💦
    そこで怒る?って思ってしまいました(^_^;)

• 8月29日
ゆりな

まず、アイス云々より
行き先も伝えず
22時まで何をしていたのか
そこにキレますね(^ω^)

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    そうですよね。普段から行き先を言わず出掛けることが多々あります。
    朝帰りしてないから偉いだろ!みたいなこと言ってました💦

• 8月29日
まなぽむ

ご機嫌取ってるとしか思えないですよね!
うちの旦那もそうです!
後ろめたい事あると食べ物で釣ります。
見事に釣られますが…
にしても、浅はかですよねー

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    ご機嫌取ってますよねー。
    私も毎回うっかり釣られてます(^_^;)
    浅はかだし単純ですよね~(笑)

• 8月29日
らくだ

してあげてるのにって、
結局自己満ですよね(>_<)

私の旦那も、会社の飲み会があって帰りが遅くなった時はご機嫌とりみたいによくデザートを買ってきますよ(笑)

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    やってあげたのに感がすごくて嬉しさ半減しますよね!
    どこの旦那さんも同じようなことを考えるんですね(笑)デザートで機嫌取れると思ってますよね(^_^;)

• 8月29日
  • らくだ

らくだ

こっちは甘い物を控えようとしてるのに…と思いつつも、ありがと〜!なんて言ってます(笑)

• 8月30日