※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

みなさんだったらどうするか質問です!できたら多くの意見を聞きたいです…

みなさんだったらどうするか質問です!
できたら多くの意見を聞きたいです。


自宅から徒歩10分ほどのところに大きめのサミットがあります。
自宅から徒歩20分〜25分かかる最寄駅にSEIYUがあります。
みなさんだったらどちらに買い物に行きますか?
買い物は月に2回ほどで、一回に10000〜15000ほど使ってます。
明日から正産期に入るので散歩がてらSEIYUまで歩こうかとも思うのですが、なんせ2週間分なので荷物が多いなー、と思って億劫に感じます。


宜しくお願いします。

コメント

ままり

私なら歩くのがすきなので体調がいいならSEIYUにいきます(・∀・)
1万〜1万5千円分もかうのなら負担にならないように小さめのキャリーバッグとかコロコロもっていっちゃいます♪( ´ω` )笑
体調お気をつけください( ´ω` )♡

  • まー

    まー


    やはりSEIYUですよね〜!
    安いし運動なるし、頑張るか!と思うのですが最近雨が続いたり晴れたら晴れたで暑くてばててしまって(´;ω;`)

    • 8月28日
ぷりん

わたしなら買い物前にぶらぶら散歩して最後に近くのスーパーよって買い物して帰ります(*^^*)

  • まー

    まー


    散歩ついでにって感じだったらあまり負担に感じないのかな〜って思いました!
    ありがとうございます♪

    • 8月28日
よっち

あれ?地元一緒かなってくらいの環境でびっくりですw我が家も同じですw

わたさひ重たいもの持つのは負担になるので、10分のサミットの火曜のポイント10倍の日と5倍の日?に通ってましたよ!
そしてSEIYUポイントないし!!って思って。さらに最寄りにLIFEもあるので、曜日ごとと気分で使い分けてます!


買い物まとめてしないで、運動がてらで何回かにわけることおすすめします!

  • まー

    まー


    ちょっと待ってください。笑
    私もさらにサミットと同じくらいの距離にライフがあります!近くのスーパーと言ったらこのくらいです!
    もしや、、、ご近所さん?笑

    • 8月28日
  • よっち

    よっち

    豊島区ですよwwww

    • 8月28日
  • まー

    まー


    豊島区でしたか!私は練馬区です\(^o^)/
    さすがにこんな偶然ないですよね( ´°ω°`)笑

    • 8月28日
  • よっち

    よっち

    でも隣同士ですねw実家は練馬区なので池袋から練馬あたりまでは完全に庭ですw

    • 8月28日
  • まー

    まー


    ですよね!ww
    私東京の人間じゃなくて、練馬最近越してきたんで全然詳しくないしお友達いないし(´;ω;`)なんだかご近所さんではないけどめちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)ww

    ちなみに、買い物は週に二回とかで分けてますか?

    • 8月28日
  • よっち

    よっち

    そうなんですねー!
    わたしもまさかママリでこんな感じで共通点見つけたの初めてでびっくりと嬉しいです◎

    買い物は基本は週2くらいですね!

    ベビーカーの日もあるけど、基本的には子供抱っこで散歩がてら買い物行くので、そこまで重たいもの運べないので💦
    もう8キロ超えてるんでやばいですwww


    コープの宅配でお得なときにオムツと牛乳、トイレットペーパー、おやつのアイスとかは頼んでますが、野菜と肉は自分で見て買いたいので八百屋行ったり、ポイントのお得な日に狙ったりとかしながら、たまに立ち止まってポケモン捕まえたりしながらしてます(๑′ᴗ‵๑)

    でないと腰が大破ですw

    • 8月28日
  • まー

    まー


    ママリで同じ週数の方は結構お話できたりするけどさすがに住んでるところまではなかなかですよね(°ω° )!

    やっぱそのくらいにした方がいいんですかね〜( ´°ω°`)行くとあれもこれもと余計なものばっか買っちゃって、メモ用紙持ってでかけるのに何故か肝心なものを買い忘れますw

    楽しんで買い物されてて羨ましいです!
    もう荷物多いし暑いしで魔の1日になります(´;ω;`)

    • 8月28日
  • よっち

    よっち

    ですよね❤️

    とりあえず出産近づいてますし、重たすぎるもの持たないほうがよいですよー!

    いまはたくさん歩くことのほうが大事な時期だと思うので持ちすぎ&買いすぎ注意です!

    • 8月28日
  • まー

    まー


    よいですよね(°ω° )☆
    おばあちゃんが外で散歩中にコロコロ引いてるやつ分かります?重いのであんな感じの私も引いて買い物行ってます!周りからは白い目で見られますが、、ww

    • 8月29日
  • よっち

    よっち

    まさかのそうゆうのつかってるんですねwちょっとびっくり!
    でもそこまで負担になってなさそうで安心しましたw

    • 8月29日
  • まー

    まー


    それ自体は、前に一度猫の移動のためにベビーカー的な感じで使ったのですが嫌がるので御蔵入になってしまって、一度しか使ってないし洗って何かに使えないかと考えた末、そうなりましたww
    近所のスーパーだしいいかなと思ってw

    • 8月29日