※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

離乳食の椅子について迷っています。バンボはサイズが心配で、ハイローラックを考えています。皆さんはどのような椅子を使用していますか?

そろそろ離乳食の準備を始めようと思っていますが、食べさせる時の赤ちゃんをお座りさせる椅子を迷っています。

当初はバンボの購入を考えていたのですが、友人のお宅で試させて貰った所、
太ももをはめる際に足をはめる丸部分の切れ目がギリギリ目でサイズアウトが近そうでした(>_<)

そこでハイローラックを考えているのですが、皆さんは離乳食の際にどの様な物にお座りさせて食べさせていますか⁇

コメント

川越のえっちゃん

バンボ→歩行器→テーブルチェアですね、
テーブルにかけて付けるタイプで外食も活用してます

∞まぁみん∞

私は膝の上ですが、ハイローチェアも持ってますが落ち着いて食べれるようになったら使う予定です。
ハイローチェアなら長く使えますし。

バンボじゃなくてカリブっていうバンボに似たやつは少し足の部分が広いみたいですよ。
どちらにしても月齢上がると抜け出すってよく言われてるので購入迷いましたが、辞めました。

きゅる

私は最初からハイローチェアを使いました!
一応歩行器、テーブルチェアもありますがハイローチェアが一番あげやすかったですね!

pengin

机つきのバウンサーです。

manami

うちはバンボ使ってます

マート

高さ調整ができて大きくなっても使えるハイチェアのものです。
足もつけれるので私的には買ってよかったなと思いました(^^)

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

やはり、それぞれサイズを見て使って行くのが良さそうですね(^^)

テーブルに付けるタイプは知らなかったので検討してみます‼︎
外食にも活用出来るのはスグレモノですね(*^_^*)

ミルクコーヒー

離乳食開始したばかりは確かに落ち着かないかも知れませんね(^^;;

やはりハイローチェアは長く使えるのですね☆
ウチの娘は既に暴れん坊なので先はバンボ抜け出してしまう可能性大です(笑)

カリブ調べてみたいと思います。

ミルクコーヒー

ハイローチェア、使いやすいのですね(*^_^*)
歩行器も後々は購入を考えているので両方あると良さそうですね☆

参考になります。ありがとうございました(^^)

ミルクコーヒー

バウンサーは持っていないので、食事以外でも寝かし付けに使えそうなので沢山出番がありそうですね(*^_^*)

ありがとうございました。

ミルクコーヒー

やはり、バンボは移動なども手軽で良いですよね(^^)
ウチも太ももが大丈夫そうでしたらぜひ使いたい所です(*^_^*)

ありがとうございました。

ミルクコーヒー

高さが調節出来るのはかなり優れモノですね(*^_^*)
ベビー用品はどうしても寿命を考えてしまって…(^^;;

足まわりも重要ですね‼︎
参考になります。ありがとうございました☆