※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
妊娠・出産

堺市北区の無痛和痛分娩ができる産婦人科を探しています。天王寺より南方面で、大きめの病院が希望です。出産経験者や通院中の方の情報を聞きたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。大阪堺市北区在住の方へ、無痛和痛分娩なら、どちらの産婦人科が評判良いか教えてください。西川医院は聞いたことはあるのですが、少し遠い気がするので、できれば天王寺よりも南方面で、考えてます。何かあったときに対応できる大きめ病院希望です。
とはいえ、緊急帝王切開となれば、無痛も和痛も関係なくなってしまいますけど…(笑)
実際に出産された方、現在通ってらっしゃる方のお話が聞いてみたいです!
よろしくお願いします!

コメント

♡はらぺこあおむし♡

わたしは、美原区在住ですが河内天美の安部産婦人科に通ってますよ☺
もちろん無痛予定です。評判もいいみたいですよ✿

maa

すみません、堺市北区在住ではないので回答になっていませんが…西川医院で出産予定です。
(よく混む道が途中にあるため)交通状況にもよりますが自宅から車で25分ほどの距離です。

やはり近い方がもしもの時に安心で検診も通いやすいですよね。
にゃんこ♪さんにとって良い病院が見つかりますように。

マート

無痛、和痛したことないですが、堺市南区の浜中産婦人科でやってると書いてありました。
口コミもいいです。

にゃんこ♪

何度かお名前は見かけた事があります。ただ、そこに通うのが難しそうです。地下鉄沿線なので。

にゃんこ♪

そうですよねー。
私も一瞬迷いましたー。因みに出産費用はどの位ですか?
ちょっと遠いかなーと悩んでます。

にゃんこ♪

個人の病院なんですねー!
南区になるとちょっと遠いイメージがあるんです。

maa

部屋の種類・夜間など時間外?の分娩などによっても費用は変わってくるようです。

私もまだ病院から具体的な費用はお聞きしていないんですが、知り合いは西川医院で(無痛分娩をして)総費用61万だったと言っていたのでその位はかかるのかなぁと思っています。

にゃんこ♪

無痛になると、費用って多少あがりますもんねー。
現在西川医院さんも選択肢に入れるか検討中です。