※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

保育園に連れて行くか休ませるか、予防接種延期か悩んでいます。上の子は熱が下がり、下の子は潜伏期間かもしれず、うんちが増えました。

生後3ヶ月の娘と4歳の男の子がいます。上の子は今年の4月から、下の子は先週の月曜日から保育園へ行きだしました。下の子は現在慣らし保育中です。

今日予防接種だったので小児科に行きました。本当は上の子も予防接種だったのですが先週から発熱があったので今回は様子見に、そして念のためにと下の子も喉を見てもらったら、あ~ちょっとあるね。と言われました。菌がついてるって言う意味なのかな?今日37.5以上出たら明日受診してと言われ、潜伏期間かもしれないからと予防接種は延期になりました。今のところ機嫌もよく発熱もないです。元々便秘気味なのですが今日はうんちが3回出ました。皆さんなら明日の保育園連れていきますか?休ませますか?また、上の子はお熱が昨日から落ち着いており、今日中でお熱が上がらなかったら様子見で大丈夫と言われました。寝る前に測ったら36.9でした、明日の保育園連れていきますか?辞めておきますか?

支離滅裂な文章で申し訳ないですm(_ _)m

コメント

a z u ◎

すみません、ほんの少し前から下の子は咳のようなものをしているような気もするのですが普通に喉に軽く詰まった時の感じにも似ていて区別がつきませんm(_ _)mせめて上の子だけでも連れていきたいのですがどうでしょうか?

ai☆ko15

元気な病人って1番大変ですよね(›´A`‹ )

1日様子みて上がる心配も無さそうなので上の子は登園されて良いんじゃないですか?
私なら行かせます!

下の子は咳の出始めとの事ですが、咳以外に何か症状ありますか?
ミルクの飲み具合はどうでしょう??
普段と何も変わらないなら
私なら行かせます!

保育園という集団生活なので、風邪など移す移されるはお互い様というか、普通の事なので。
うちも、上3人、そうして身体が強くなって行きましたよ♪

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですヽ(;▽;)ノせめて寝てくれてれば、、(笑)ありがとうございます!朝熱測って無ければ行かせます!(><)

今の所はありませんm(_ _)m
    ミルクは元々混合なのですがおっぱいが好きでなかなか飲まない子なのでさっきも寝かしつける為にミルクを作りましたが殆ど飲みませんでしたm(_ _)mいつもよりかなりねぐずりが酷かったのですが眠かったからかな?と言う感じがします(お昼寝の時間が短く夕寝がなかったので)

確かにそうですよね(T_T)!
    ですがタイミングが悪く今風邪を引かれると、、と言うタイミングなのと私も主人も祖父母も風邪をひいているので子供までまた引くと…と思うと悩んでしまって、、、ダメですね、こんなんじゃ(´・_・`)

長くなってしまってすみません(><)

• 8月29日
  • ai☆ko15

ai☆ko15

あらま(ㅇㅁㅇ;;)
    みなさん風邪ひかれてるんですか(›´A`‹ )
    それは辛い。。。

下の子の解決に繋がらず、良いアドバイスが出来ず、すみません(>人<;)

明日の朝の様子で考えて見て下さい!

• 8月29日
  • a z u ◎

a z u ◎

そうなんです(T_T)本人は認めませんが元々は私の母が上の子に移したみたいで(T_T)その上発熱期間が長く咳風邪なのでかなり長引いた時に私と主人に移って喉がツライです(T_T)愚痴になってしまってすみませんm(_ _)m下の子は多分休ませます( ; ; )今も咳でかなり辛そうなので( ; ; )上は多分行かせます!アドバイスありがとうございました!!

• 8月29日
ai☆ko15

食欲はどうでしょうか??

私はですが
熱が下がって翌日も熱が上がらず
なおかつ普段と変わらず元気で食欲もあれば行かせます!

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございますm(_ _)m
    食欲はあり、元気です!ですが発熱している時から元気だけはずっとあります(T_T)上と下と両方いると正直しんどい部分もあり、下の子は咳が出始めているのて一緒にいると余計に移るのではないかと思っていて、、aiさんなら上と下と保育園へ連れていかれますか?

• 8月29日
ai☆ko15

何回もすみません(>人<;)

上記は上のお子さんの場合です💦