※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI.mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗い方法について、みなさんはどうしていますか?私はおしりふきで拭いていましたが、ノンアルコールで意味がないと感じました。赤ちゃん用石鹸で洗うのも大変で困っています。皆さんの方法を教えてください。

みなさんは、まだ手の洗えない赤ちゃんの手洗いはどうしてますか?
いま2カ月半の子がいて、上の子のときはなんとも思わずおしりふきで手を拭いてました。。( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
ですが、よく考えたらノンアルコールだしそんなに意味ないですよね!

お風呂場で赤ちゃん用石鹸で洗うこともありますがなかなか大変で(´⊿`)
みなさんどうしてるか教えてください>_<♡

コメント

めいち♡ᐝ

抱っこして、石鹸で洗うか、外出時は手ピカジェルを使っています(*´°`*)
抱っこして洗うの、本当大変ですよね( ๑´•ω•๑)
泡で出てくるタイプを使っていますが大変です(;_;)

まりぽんぽん

市販のお手拭きやウエットティッシュですかね、、
あんまりわたしは神経質にはしてません、、(;´Д`A

なぎ

お風呂で無理やり開いてますw
でも臭いし一生懸命埃握りしめてます
\(^o^)/

CHI.mama♡

ご回答ありがとうございます♡
そうなんですよね〜( ´థ౪థ)
うちも泡タイプなんですけど、片手で抱っこの片手で洗い流しでまだ首もすわってないしでわちゃわちゃ(笑)手ピカジェル、上の子にはうちも使ってます♡2カ月だとまだ使えないのかなぁと思って(/ _ ; )

CHI.mama♡

わたしも、上の子のときは1歳くらいまではおしりふきでした。(笑)あまり神経質になっても免疫がつかないっていいますもんね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
けど子供が病気すると親もなにかと大変だし、できるだけ病気は避けたくて質問させていただきました(*^o^*)

CHI.mama♡

ご回答ありがとうございます♡おなじ2カ月のママさんなんですね(´・◡・`)
まだ小さいと大変ですよね〜
埃を握りしめてるなんてかわいいですね♡♡まだ一人でても洗えないなんて、ほーんと赤ちゃんは可愛い(●′艸'●) ♡

ザト

逆にアルコールタイプは刺激になるので、おしりふきで良いと思いますよ♪

( ´•ω•`)

赤ちゃん用
手、口ふきで拭いています( ノД`)

CHI.mama♡

そうですよね!まだアルコールは刺激になっちゃいますよね(´⊿`)
ありがとうございます!

CHI.mama♡

結構みなさんそんな感じの方が多くて安心しました♡
ちょっと外出したくらいのときはおしりふきで拭こうとおもいます♡