※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

現在3ヶ月の女の子を育ててます。最近友達とランチにお出かけすることも…

いつもお世話になっております。現在3ヶ月の女の子を育ててます。最近友達とランチにお出かけすることもあり、ベビーカーとエルゴを両方持っていきます。基本エルゴで抱っこすれば、座りながら揺れていれば寝たり機嫌よくしてますが、エルゴから下ろして腕でだっこ、またはベビーカーだとぐずります。
そこで2つ質問ですが、皆さんはランチ中どのようにして過ごされていますか?
エルゴしながらではごはんも食べづらいですし、まだおもちゃをうまくつかめず1人遊びもできません。
3ヶ月ですと、首もまだ座ってないためこんなものなのでしょうか。(^^;;
もう1つの質問は、授乳時間に近くなると泣いても泣かなくても授乳するのですが、最近は外だと全然飲まず自分から乳首を離します。が、少し時間が経つとまたぐずりおっぱいを欲しがります💦それもあってか自分のごはんがままなりません。しっかり飲んでくれる方法はありますか⁇
文章読みづらくてすいませんT_T

コメント

なるたんめん

3ヶ月頃は抱っこひもしながら食べるかベビーカーを足で動かしたりしてました(ヽ´ω`)

うちも外では落ち着かないのかあんまりしっかり飲んでくれません><
でも抱っこひもだと落ち着いててそんなにぐずらないので、もう少し月齢上がったら落ち着いてお出かけできるかもですね!

  • ハル

    ハル

    やはり月齢上がれば落ち着きますかね^_^私もベビーカーを足で動かしてました💦行儀悪いと分かりながらも止まると泣きますもんね(^^;;
    ご返答ありがとうございます!

    • 8月28日
マリー

ベビーカーに乗せて入れるところにしか行きませんでした。
だっこしながらご飯は家でも外でも食べません。
こぼしちゃったら女にかかってしまうし、やけどさせてしまう可能性もあるので。

  • ハル

    ハル

    確かにだっこしながらだと、こぼしたら大変ですよね>_< なるべくベビーカーに慣れて貰おうと思います!

    • 8月28日
Chanmiiiii_

うちの場合は最初からベビーカーに乗せてぐずりはじめたら授乳時間確認してまだ余裕だったらとりあえず食べるのやめ、ゆらゆらして寝かしつけます。それで寝なかったら1回抱っこして寝かしつけてから置いてまたゆらゆらして、本当にだめな時は抱っこ紐って感じです!

授乳は離そうがとりあえず20分は授乳させます。離すって事は遊び飲みもあると思うのでしばらく続けてもいいかもしれないですよ✧ \( °∀° )/ ✧

  • ハル

    ハル

    段階を踏んでだっこされてるんですね^_^
    ランチしてると相手に気を使ってしまい、少しテンパってしまいます💦
    私もルーティーン作ってみます!
    授乳も時間かけてもあまりくわえて飲むことがないと諦めてしまいます。
    少し続けてみます‼︎(*^_^*)

    • 8月28日
こってぃ

場所見知りや遊び飲みが始まってくる頃だと思います。息子は場所見知りで外だとあまり飲みませんでした。頻回授乳でした。

ママ友とだと、ぐずっても大丈夫な、赤ちゃん連れ多めなレストランかフードコートしか行ってません。実家の家族など人の手が多い時はどこへでも行きます。

ですので最近は、ホームパーティーでパンを大量に買って一口サイズに切り、つまむというランチにシフトしました〜!

  • ハル

    ハル

    場所見知りってあるんですね⁈(^^;;初めて知りました‼︎
    たくさん外に連れ出せば慣れるもんですかね⁈
    ホームパーティー楽しそうですね(*^_^*)
    私の場合ママ友が近くにいないので…T_T
    ママ友が出来たら参考にやらせて頂きます‼︎

    • 8月28日
りゆー★

個室とかどうですか(^^)?
個室ですと授乳もできますし!
後はソファ席も重宝してます😄
寝転ばすこともできるので。

  • ハル

    ハル

    確かに個室は楽そうですね!居酒屋さんが多いイメージですが、探してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月29日