※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でベビーベッドの必要性に悩んでいます。添い寝のリスクや必要性についての経験談を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません!
妊娠8ヶ月に入るので色々と出産準備をしています。
そこで、ベビーベッドは必要かどうか悩んでいます。必要な場合は旦那のお姉さんがお古をくれると言ってくれています。
現在は夫婦2人で寝室にダブルベッドを置いて寝ています。
同じベビーベッドを置くとなると部屋の広さ的に厳しいかなといった感じです。ただ、3人で添い寝っていうのも寝返りとかでつぶしてしまったりする危険もあるのかな…と悩んでいます。
皆さんはベビーベッド使いましたか?
ベビーベッドあって良かった、なくても良かったなど聞かせていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

うちはベビーベッド今でも使ってますよ!うちの場合は必須でした。夫婦でダブルベッドなので、赤ちゃんの寝るスペースがないのが理由ですね。

添い乳はなるべくせず、億劫でもきちんと夜中起きて授乳して、しっかり寝かせてから置く、それを根気よくやってたので、ベビーベッドでも全く問題なく寝てくれてます(^^)

• yu.ta

yu.ta

ベビーベッドって少しの期間しか使えないものなのかと思ってました!
    長く使えるんですね(^^)
    最初からベビーベッドで寝る習慣をつけるようにすれば寝てくれるんですね☆
    ありがとうございます!

• 8月29日
りんりんりん♡

ベビーベッド使用してます(^^)
周りには添い寝するからいらないよ〜!と言われましたが、私が潰してしまいそうで怖くて…(^◇^;)
ベッドに下ろす時は慎重になり大変ですが、私自身寝返りできたり睡眠しやすいので買ってよかったと思ってます(・ω・)ノ

• yu.ta

yu.ta

添い寝が楽っていうのは良く聞きます(´・Д・)」でも、♡JMR♡さんと同じように潰してしまうんじゃないかっていう不安もあります!
    やっぱりベビーベッドはあっていいものなんですね!ありがとうございます(^^)

• 8月29日
いっつき

参考にならないかもですが1人目の時は使いませんでした。
旦那との間で寝させたりしていましたが…2人目ができて今回は買いました❤︎

• yu.ta

yu.ta

ベビーベッド使いましたか必要性についてインターネットとかも見ていたら、2人目ができて上の子がまだ小さいからっていう方もいらっしゃいました(^^)!
    産まれて様子見て必要そうなら準備するとかでも大丈夫なんですかね?

• 8月29日
バナーナ

うちも夫婦でダブルベットに寝ているので、赤ちゃんは隣にベビーベッド置いて寝かせています。
赤ちゃんがベッドで寝てくれる子かどうかもありますが…。

• yu.ta

yu.ta

同じですね!!理想は隣にベビーベッドなんですが、部屋の広さ的にベビーベッドを置いてしまうと寝室のクローゼットが開かないっていう事態が起きてしまいます…(´・_・`)
    なので悩んでいます…

• 8月29日
lelouch*

主人と私はシングル2つ置いて寝てますがベビーベッドも使ってます。
私の寝相が悪いのと(笑)娘も寝相が悪いのと(笑)で、添い寝は怖くて。。。
新生児の頃からずっとベビーベッドで寝かせているので、使える間はベビーベッドで寝かせるつもりです♡

• yu.ta

yu.ta

親の寝相だけじゃなくて、子供の寝相も考えないといけないですね!!
    ベビーベッドっていつ頃準備しましたか?

• 8月29日
ゆきな(^o^)/

うちでは重宝してます(=゚ω゚)ノ
最初はベッドでなかなか寝ない子でしたが、ベッドで寝かせる練習をしたら寝るようになりましたよ💓
お昼寝の時もベビーベッドあると楽だと思います(^O^)/

• yu.ta

yu.ta

皆さんのお話を聞いているとベビーベッド使うなら早めにベビーベッドで寝る習慣をつけたほうがいいんですね…!
    出産後すぐに自宅に戻りましたか?それとも里帰りとかでしたか?

• 8月29日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私は里帰りはしてません(=゚ω゚)ノ
    ただ、母が毎日のように来てくれてました!

• 8月29日
  • yu.ta

yu.ta

ご実家お近くなんですね(^^)!
    私は産後里帰り予定なので、ベビーベッド使うなら実家にも持って行ったほうがいいのかな…と悩み中です…(・Д・)

• 8月29日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うーん、高速使って1時間なのでそこまで近い!ってわけではないです😂
    持って行けるなら持って行った方がいいかもしれませんね(°_°)

• 8月29日
なべ

旦那の寝相が悪すぎて怖いのでベビーベッド使う予定です!
お古を頂けるなら、試しでとりあえず使ってみてもいいのかなと思いました(*^^*)
赤ちゃんが添い寝派の場合は荷物置きにしてる人もいるそうですし( ´艸`)

• yu.ta

yu.ta

確かにそうですね(^^)!ベビーベッドお金をかけず準備できるのでとりあえず譲ってもらって置き場所とか使いかたとかそれから考えるでもいいですもんね*\(^o^)/*
    オムツ置くとかにも使えますよね!ありがとうございます(^^)

• 8月29日