※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
妊娠・出産

妊娠39週3日目の初産三十路です。子宮口が3センチ開いており、前駆陣痛のような不規則な張りが10日前からあります。陣痛に気が付かないことはないでしょうか。(´・`)焦ります。

39週3日目の妊婦、初産の三十路です!
似たような質問のあるなか、不安なので質問させて下さい(´;︵;`)
38週5日目の健診では、子宮口3センチ開いており、医師からは予定日25日より早く出てくるかなと言われています。
前駆陣痛?のような間隔が不規則な張りは10日前からあるのですが、声が出ないほど痛くはありません。
陣痛って、一定間隔ですごく痛いんですよね?前駆陣痛とは全く違うものなのでしょうか。陣痛に気が付かない、なんてことはないですよね(´・・`)

背も低いのに既に3300gあると言われてるため
気分が焦ってしまいます。ヽ(;▽;)ノ

コメント

♡ゆまこ♡

私の時は最初から激痛ではなかったですが、明らかに今までと違う痛みだったのでこれが陣痛か!という感じでした(笑)その後段々間隔も狭くなって痛みも強くなっていき、病院に連絡をしました。

頑張って元気なベビちゃん産んで下さいね♡

@いちごあめ+.

まだ産んだことないですが
予定日一日違いっぽいので
書き込みしちゃいました🙆💕
陣痛はすぐわかるみたいですよ(((っ・ω・)っ♡
お腹痛かったり腰痛かったりと
場所は人によって違うみたいですが
間隔が一定になったらそれが
陣痛らしいです( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)
今が一番ドキドキのピークですが
焦らずお互いがんばりましょうね♡

亜魅

私は一人目の時陣痛だと気づかず痛さに耐えて病院に行った時には子宮口全開ですぐ出産でした(^^;

はじめはなんか痛いなぁ?って感じでそのあとから痛さが強くなってくる感じです。

いつもの痛さとちょっと違うかな?って思ったら間隔はかったほうがいいですよ(^^)

陣痛の痛さの感じ方も人それぞれなので(^^;

はなろん

私は陣痛気づかずに何時間も家にいました。一応一定間隔でしたが、陣痛はもっと痛いだろうと思って…。
かなりの出血で、異変に気付きました。すでに5分間隔でした。そこからは急に痛く感じました。
それでものんびりしてた私たち夫婦だったので、入院のあれこれ準備して行って診てもらったら、お産は三割進ん寝ますね。って。
朝でしたが、今日中に生まれそうですね、から日中には、さらには昼過ぎには〜、と変わり、昼過ぎに出産しました。
陣痛の合間にごはんやお風呂済ませたり、他にもスクワットしたり散歩したりしますよね。私はそんな余裕なかったですけど。
なのでで歩くのが…というのならほんと家の周りをぐるぐる回ってみたり階段昇り降りしてみたらどうですか?

どんどん

全く違う痛みだったんですね!私も、日に日に前駆陣痛の痛みが強くなってるような気がするんですが、♡ちあまま♡さんみたいに、はっきり分かると良いなぁ…!
初産って何もわからなくて、つい調べまくりますけど 来る時は来ますよね!
コメント、ありがとうございます(*´∀`)

どんどん

おーっ予定日近いんですね!頑張りましょうね(ง ˙ω˙)ว ☆
前駆は、腰の方が痛い?感じなんですが、一体どっちにくるのかドキドキです。
もう少ししたら家の近くを歩いてみます!いちごあめさんも安産になるよう応援しています!
コメントありがとうございました♪

どんどん

分娩室に直行だったのですね!
痛みに耐えつつも、間隔を測った方が良いですね…!
夜中張った時、アプリで、痛い?!→ポチッ→zzz…はっ!ってことがよくあります (;´Д`)
まだ余裕があるので、間隔を見つつ痛みの強さ具合を感じてみようと思います!
コメントありがとうございました(*´∀`)

どんどん

痛みと出血があったんですね…!私も、茶色オリモノは出てるんですけど、痛みはマダマダです。
初めてなので不安ですが、痛みが強くなったら素直に病院に頼ってみようと思います。
階段の昇り降りいいですね!無理せずできることを、やれるだけやってみます。
しかし、分からないことだらけでハラハラです!(笑)

こうたんママ

私の場合本当に苦しかったのは最後の2時間ぐらいかな?!
最初は喋れるし ご飯も食べれます😄
だんだん痛さが生理痛レベルから激痛に変わってきて子宮口7㌢~全開までが一番苦しかったです。
分娩台に上がったらもう息むだけなので私はそんなに痛いとは感じませんでした。
元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)
安産お祈りしています。

どんどん

陣痛が弱いうちは、ご飯も食べれたのですね(*´∀`)
まだ間隔にも余裕があるうちに、私もスタミナを付けられたらいいですが☆
経産婦さんの明るい言葉に勇気付られます。
ちょっとネガティブになっていましたが、もう少しお産を迎えるためにも穏やかに過ごします…!