※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
家族・旦那

午前中に公園へ行きました。 まあ、今日だけではないんですが 息子…

午前中に公園へ行きました。 まあ、今日だけではないんですが 息子と同じ位の歳の子 と一緒に遊びに来てるお父さん。 結構 居るなーと思いました

小学生とお父さんなどベビーカーとお父さんなどなど。 はて、うちの旦那は休みでも遅くまで寝てたり自分の好きなアニメ観てるなーと思いました。休みぐらい好きな事しても別に構いませんが… 積極的に息子と出歩くことはしません。 可愛いなーってチューして嫌がられて でテレビ見るってかんじで。 世の中のお父さんすごいですねというかうちの旦那があまりしてないってことですよね。


コメント

らぷんつぇる

うちの主人もそうでしたが、たぶん、ですけど、二人目、三人目となるにつれて必然的に育児参加せざるを得なくなってくるんだと思います。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    らぷんつぇるさんありがとうございます( ^ω^ )

    そうなんですか? 今のそういう態度や 息子が夜中まで起きていた時に まだ寝かせないのか!とキレられたり… 何か頼もうとしても 疲れてるんだよと言われるので何も頼む事をやめました。 もし、2人目が出来ても少し言い方は変ですが、全て私がやらなければいけないのであれば 子供は今の息子だけで充分です…

    • 8月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わたしもそう思ってましたよー。
    でも、そろそろ二人目は欲しいねって話してて、妊娠したときにつわりがひどくて家事ができないとき、上の子は保育園とかも行ってなくてずーっと一緒にいるので主人がご飯作ったりしてくれなかったら無理でした。

    子供と二人で出掛けることもしたことなかった人がわたしが切迫早産で自宅安静のとき子供とプールに行ったり、公園に行ったり買い物に行ったりしてくれました。
    出産のときも上の子には申し訳ないけどおばあちゃんとこにいてもらって、主人にずーっとついててもらってかなり心強かったです!
    きっとそうやって変わっていく旦那さんも多いと思います。

    • 8月28日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    ステキな旦那様ですね(*^_^*)

    ウチの旦那様はそうなってくれるんでしょうか…(^_^;)

    • 8月28日
ベジタブルママ

私の旦那は、仕事になってしまうか、休みだとゴロゴロしていたい人です。
気が向いたら連れててくれます。
強制はかわいそうですからね。

ゆかゆかっち

うちの旦那様も基本的には自分時間優先。
休みの日はゆっくりしたいモードですよ〜(o^^o)