※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食4週目で初めてのお魚にタラを考えていますが、5.6カ月から食べられると本に書いてあるが、後期食にタラが取り上げられていて迷っています。

離乳食についての質問です!

今日から、離乳食4週目です。
先週は、十倍粥をつぶしたもの、トマト、豆腐などの組み合わせで、たんぱく質は1週間豆腐にしてきました。

今日から、白身魚にチャレンジしてみようと思うのですが、初めてのお魚がタラって大丈夫ですか?

本には5.6カ月から、食べられるとあるのですが、ネットでみたら後期食にタラが取り上げられていて迷ってしまいました。

コメント

❣️ゆう❣️

タラはアレルギーが多いと保健師さんに聞きました。
うちは鯛やヒラメの刺身を茹でてあげました。

• タルト

タルト

タラはやはりアレルギーがあるんですね!!教えていただきありがとうございました!

• 8月29日
ともぽ

白身魚は真鯛から始めるといいですよ〜!タラは後期からみたいですね(*^^*)
真鯛に慣れたらカレイなどもいいみたいです。
シラスも簡単でオススメです★

• タルト

タルト

教えてくださりありがとうございました!昨日鯛を買ってきて、今日さっそくあげてみました!
    タラはやはり後期からなんですね!

• 8月29日
さくら

うちは鯛のお刺身用を買ってきて茹でてあげました!

• タルト

タルト

教えてくださりありがとうございます。
    お刺身用が一番ラクそうですね!
    残りは大人の夕飯にしてますか?
    それとも、お刺身全部離乳食用にしてフリージングされてますか?

• 8月29日
  • さくら

さくら

大人の夕飯にして少しだけ離乳食用にしました!そしたらうちは悲しいことに魚嫌いだったみたいで食べてくれなかったので全部離乳食用にしなくてよかったです(。>д<)

• 8月29日
  • タルト

タルト

なるほどぉ!好き嫌いにもよりますよね!
    お刺身で次は試してみたいと思います!ありがとうございました(*^_^*)

• 8月30日