※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

息子のおむつが漏れて困っています。オススメのおむつはありますか?

いま、1ヶ月と3日目の息子なんですが、新生児用メリーズを使っていてすぐおむつがおしっこでパンパンになってしまったりで容量オーバーかなと思い、おむつケーキで貰ったムーニーのSを使って見てるんですが太ももからうんちがちょっと漏れちゃいましたヽ(´o`;
うんちしたあと5分くらいで変えたのですが、起きてるときは足やら手やらすごく動いていて、寝てる時も伸び伸びが多かったり結構動くんですけど、オススメのおむつってありますか?

コメント

うちはパンパースとムーニーは漏れが酷くて、今はメリーズとグーンを使ってます(*^^*)
ただ、メリーズを使ってて、気持ち悪くてよく泣くとか、漏れとか、かぶれがないんでしたら、こまめに変えてあげることを前提にメリーズでいいと思いますよ!
容量オーバーなら、吸いとりきれずに漏れるなり、肌着が濡れるなりすると思うので。

• かおりん

かおりん

やっぱりメリーズですかね。
    おむつはこまめに変えていて、一昨日、漏れて服が濡れちゃってましたヽ(´o`;

• 8月28日

退会ユーザー

お子さんが少し大きめなら、グーンを試してみてもいいかもしれないです(*^^*)
    うちはムーニーはうんち漏れ、パンパースはおしっこ漏れが酷くて、、

• 8月28日
  • かおりん

かおりん

1ヶ月検診では4.2キロでした!
    たった今うんち漏れまたしました。笑

• 8月28日

退会ユーザー

漏れたのはムーニーですか?
    うちはムーニー漏れまくりだったのでお勧めしません。笑

• 8月28日
  • かおりん

かおりん

ムーニーです。
    やっぱりムーニーはダメなんですね(O_O)

• 8月28日

退会ユーザー

グーン試すのもありですよ!
    うちはメリーズとグーンは漏れたことないです(*^^*)

• 8月28日
  • かおりん

かおりん

メリーズとグーン試してみます!

• 8月28日
あやぱんxx

うちも新生児のころからメリーズです。
パンパンになるのはよく吸ってる証拠で、まだおしっこの回数が多いからだと思います(^^)
こまめに変えてあげるしかないですね…
体重はどのくらいですか?
メリーズのSサイズは最近新しくなって背中側にギャザーが入ったので後ろ漏れもしにくくなったと思います。
あとはオムツの内側にあるギャザーをしっかり立ててあげると足回りからも漏れずらくなると思います(^^)

• かおりん

かおりん

こまめに変えてるんですが、一昨日、洋服まで濡れちゃってましたヽ(´o`;
    ギャザーも毎回しっかり立ててるんですけどね。
    体重は1ヶ月検診で4.2キロでした!

• 8月28日
日村

サイズ的にはパンパースが
小さめらしいので一度試してみてはいかがですか☺️?

• かおりん

かおりん

パンパースが小さいんですね☻

• 8月28日
  • 日村

日村

うちの子は今4.7kgでパンパースきつめにして履かせてます。
    新生児サイズだとあとがつくし、痒そうだったので💦
    グーンもいいって言われましたが、
    パンパースきつめにしておけば特に問題もなくはけてます!

もし新生児サイズ買われるなら他の方もおっしゃってますがグーンがいいと思いますよ😊💕

• 8月28日