※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

人工授精後に排卵検査を検討中で、着床期の食事バランスについて相談しています。

昨日人工授精をしました!
その直前にhcg?をしてます。
でも人工授精する前に卵胞チェックしなかったのですが、もし排卵しちゃってたらと心配です。
排卵検査薬は今回ダメだったら購入予定で、基礎体温はまだ低温期だと思うのですが、、、。
調べたらhcgをしてから24〜36時間後に排卵とあり、まだ排卵してない可能性もあるので今日もタイミング取った方が良いですよね?!

あと、着床期に皆さんが気をつけてる事を教えて頂けたらと思います( ˊᵕˋ )♡
とりあえずわたしは冷え性なので、腹巻ともこもこ靴下を履いてます!
あと、旦那が野菜嫌いでほとんど食べないのです(><)
わたしは食べるのですが1人分だけ作っても、なかなか野菜を使いきれずに悪くなって捨ててしまう事もあります💦
食事バランスも大事と分かってますが、「とりあえずこれとこれは食べてるといい!」みたい野菜や魚などの食材を教えてほしいです!(^^)
話が2つになってしまい、わかりにくくてすみません(><)

コメント

みかん☆

野菜や魚以外でも、あったら教えてほしいです(><)
おすすめの献立などもありましたら知りたいです♡
図々しくてすみません💦

あいえい

人工受精される時に卵胞の大きさ20ミリ前後まで育っていると確認されてないんですかね〜?
私が通ってたところは確認の次の日人工受精し、その後排卵していないようでしたらhcgうってました!

着床期のAIH3日後から5日後くらいは病院から激しい運動をさけてくださいとのことだったので避けていました!
ご飯は特に気をつけていなかったのですが葉酸のサプリはとっていました!

• みかん☆

みかん☆

返信ありがとうございます☆
    23と25に卵胞チェックをして、ゆっくりと育ってると話あり、27に人工授精しますと言われました!
    何mmとかは言ってなかったです。
    前にこちらで質問した時も、人工授精前にも卵胞チェックがあると聞いたのですがそんな事はなく、着いたらすぐにhcgをしてその後人工授精でした。
    言おうかとも思ったのですが、初めてだったので言えず、、、。

激しい運動は避けた方がいいのですね!気をつけます!
    葉酸のサプリは何を飲んでましたか?(^^)

• 8月28日
  • あいえい

あいえい

病院の方針もあるのかもしれませんが不安ですよね💦
    ドシドシ聞いて大丈夫だと思います!!

ネイチャーメイドのドラッグストアのを買っていました✨
    あと妊娠後聞いたのですが特に初期は鳥レバー鰻はビタミンAが多く催奇形性があるので、昆布はヨウ素が多く甲状腺疾患になりやすい、まぐろは無機水銀が多く耳の反応か遅れるため、これらの食材は週に1度程度しかとってはいけないそうです!!

着床には関係ないのですが初期には気をつけたほうがいいそうですよ〜(●'w'●)

• 8月28日
  • みかん☆

みかん☆

不安だったら聞かないとですよね!
    とりあえず今は結果を待つのみです(^^)💦

ネイチャーメイドの見てみます!
    色んなのがあるんですね😳
    まぐろはお刺身で食べる事もあるので、初期の時には気をつけます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    あいえいさんも身体にお気をつけください(^^)

• 8月28日