※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。パンツタイプからテープタイプに変えたけど、寝返り返りが大変で戸惑っています。いつからパンツタイプに変えたか教えてください。

オムツについて質問です✩︎⡱
現在5ヶ月の女の子を育ててます\(´ω` )/

今までずっとパンパースのSサイズを使っていましたが、太ももの辺りに跡が付いてしまうのと、周りのママさんからムーニーは柔らかくて使いやすいと聞き今日テープタイプのSサイズを1袋買ってみました◡̈⃝︎⋆︎*
ですが買ってからちょっと思ったのですが、最近寝返り返りまで覚えてオムツ変え中もコロコロ転がり大変なのでテープタイプにすれば良かったのかな?と思ってしまいました…(´._.`)
何とかおもちゃ等であやしながらテープタイプを使っているのですが、皆さんいつ頃からパンツタイプに変えましたか?

コメント

❁︎はな❁︎

つかまり立ちするようになってからパンツタイプに変えましたー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

さっき回答ありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですかー!
    寝返りしてるときは大変じゃなかったですか(´・ω・`)?

• 8月28日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

何か物をもたせたり、歌を歌って気を引いてテープタイプを使ってました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    テープタイプの方が多いっていうのもありました( ˙꒳​˙ )!笑

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

私も歌歌ったりしてあやしながらもう少しテープタイプで頑張ってみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    テープタイプの方が枚数多いし安いですもんね!
    いろいろありがとうございました♡︎ʾʾ

• 8月28日
てるちゃんだいすきママ

わたしも悩みました。。

パンツタイプは単価上がるし。。、かといって寝返りしちゃってやりづらいしで(´・ω・`)

今はパンツタイプに変えましたが、快適です。
ずれちゃって背中漏れとかもないですし、コロンとしててもそのままはかせられるのでストレス減りました!

ちなみに7ヶ月ですがまだずりばい、ハイハイしないです^_^;
7.3キロくらいでムーニーのはいはい用使ってます!
Sでも入るのですが、ちょっとあとがきつそうだったので変えましたー。

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

早速回答ありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですよね〜。
    パンツタイプだと単価上がるのでギリギリまでテープタイプで頑張ろう!と思っていたんですが最近コロコロ転がりすぎてたまにイラっとしてしまうことがありまして…(´・ω・`)

あと娘は5ヶ月で6.6kgとちょっと小柄なためパンツタイプだと漏れちゃうかな〜?と気になってます😂
    はいはい用って何ですか?
    ついさっき初めてムーニーを使ったのでいまいちよく分からなくて…(´°ω°`)

• 8月28日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

寝返り、嬉しいけどイラっとしちゃいますよね(´・ω・`)なんど待って!と言ったことか。。。

ムーニーのSはゆるうんちポケットがあるので、安心して使えるのでは。。?と思いますよ(´∀`)
    びっくりするくらいポケットでしたw
    寝てる時背中が違和感あるんじゃないかと思うくらいで。

はいはい用は、SとMの間くらいのサイズで、今の娘にはちょうどいい感じです。

サンプルがあればいいんですけどね。。

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

まさにそんな感じです!笑
    もうちょっと待ってー!とかよく言っちゃってます( ・᷄-・᷅ )

今日サンプルがあって触ってみたんですが、あのポケット部分ゴワゴワしてそうですよね😅
    でもウンチ漏れしにくいのであれば今度試しに使ってみようかな〜と思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なるほど〜!
    SキツいけどMだとちょっと緩い時なんかは良さそうですね💡( ˙꒳​˙ )

みんなよくオムツの試供品もらってる人いるんですがどこでもらって来てるんですかね❓
    私2・3枚しかもらった事なくて…😥

• 8月28日

てるちゃんだいすきママ

テープもなんども直しますしねw
    動くと余計に時間がかかる。。よっぽど新生児の頃の方が楽だったと思いましたよ(´・ω・`)

わたし、サンプル触らずにAmazonでポチったので、あのポケット見た時、やばい失敗した(゚Д゚)と思ったのですが、これが意外につけると普通というか、気にならなかったです!

サンプルは、ベビーザらスとかアカチャンホンポで言うともらえるみたいですけど、わたしはそんな勇気がないので、サイトでサンプルプレゼントやってる時に応募しますw
    なので、わたしもそんなにもらった数は少ないですよー。

今見たら、Sサイズのムーニーマン、サンプルプレゼントやってたので、もしよかったら応募してみるのもいいかもしれませんねヾ(*>∀<)ノ゙

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

何度も直しても納得いかないときあるんですが、娘があまりにも動くので途中で諦めちゃいます( ・᷄-・᷅ )💦
    本当に新生児の頃がどんなに楽だったか…って感じですよね!

ネットで買われたんですね( ˙꒳​˙ )
    やはりネットの方が安いですか?
    案外つけると自然な感じなんですね♡︎ʾʾ
    私も次買うときパンツタイプ買ってみようかな〜と思います♩

私も一緒です!!!笑
    サンプルください!っていう勇気ないです😂
    ネットでサンプル応募あるんですね!
    私も応募してみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月28日

てるちゃんだいすきママ

ネットの方が安い時もあります!
    なので、いろいろ比較して余裕を持って買うようにしてますよ(^^)
    Mサイズ使うようになってからは単価20円以下を目指して安い時を狙いますw
    余談ですが今日、単価14円ではいはい用のムーニーマンを手に入れてご満悦ですw

テープがなくなって突然パンツもつけ方に戸惑うかと思うので、(わたしがそうでしたw)なくなる最後の方は併用をオススメしますw

メリーズもサンプルプレゼントやってるので、ぜひ!
    おむつって、一回買って合わなくてポイってたやすくできないですし、貰えるものはもらっておきましょうw

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

そうなんですね〜!
    私どうもネットショッピングに疎くてネットで買い物した事ないんです( ・᷄-・᷅ )
    でも少しでも安いならそれに越した事ないですもんね♩

単価14円は安いですね✩︎⡱
    私が今日買ったムーニー テープタイプ Sサイズと同じ単価です( › ·̮ ‹ )
    それはご満悦になりますね!!!

私実は出産前まで介護職についていたのでその辺は結構慣れてるんです(*´꒳`*)
    でも使い分けも良さそうですよね♩

メリーズですか〜!
    うちの子メリーズ一回使ったらオムツかぶれが酷くてやめちゃったんです( ´•̥_•̥` )

本当にその通りですよね!
    そんな安いものじゃないし、合わなかったからポイってできないですもんね(´°ω°`)
    私もネットでサンプル応募調べてみます♡︎ʾʾ

• 8月28日

てるちゃんだいすきママ

介護されてたんですね!
    それでは安心ですねー。
    わたしは最初、どうもうまくできずで、大きいMサイズのテープを下に敷いてからパンツはかせてましたw

うちの子はパンパースが合わなくて、メリーズとムーニーを体重に合わせて使ってます!

わたしは、外出先ではテープを、家ではパンツです!
    外出先のおむつ交換台では寝返りしないのでw

ぜひサンプルを!
    テープがなくなる前に届くといいですねヾ(*>∀<)ノ゙

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

オムツ慣れしてるせいもあり、旦那がオムツ替えしてくれると助かるんですがテープの位置とか細かいところが気になっちゃって自分でやり直しちゃう事もあります( ・᷄-・᷅ )💦

やはりその子その子で合う合わないがありますよね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    メーカーを使い分けできるのうらやましいです!
    うちの子ちょっと肌弱そうなので実際にはムーニーも合うのか不安なところです( ´O` )🌀

私も使い分けしてみようと思います♡︎ʾʾ
    家なら漏れたとしても大丈夫ですし、何より家でオムツ替えの時が大暴れですもんね(笑)
    でもうちの娘もおむつ交換台でも寝返りしようとします…😩

今応募してみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    当たるといいな〜◡̈⃝︎

• 8月28日

てるちゃんだいすきママ

おむつ交換台でも寝返りしちゃいますか(゚Д゚)元気ですね!
    うちの子は外面がいいのか、外ではあまりぐずりもしないし、おとなしいですw

だから、元気ないと思われるんですけど、家じゃとんでもないんですよって話します。

話逸れましたが、ムーニーが合うことを祈ってます(*・・*)

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

さっきもおむつ交換台で寝返ってしまい戦争してました!笑
    大人しくオムツ替えさせてくれるなんてお利口さんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うらやましいです♡︎ʾʾ
    娘ももう少し落ち着いた子になってほしいです💦

ありがとうございます♡︎ʾʾ
    昨日はウンチの回数が多かったせいか肛門周囲にオムツかぶれが出来てるんですが早く治って軌道に乗ってくれると嬉しいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 8月28日
にも⍤⃝

寝返りできるようになってコロコロ動き始めてからですね。すごく煩わしくて。笑

今もそうですが、おもちゃを渡して遊んでいる隙に替えます!それでも5ヶ月だとじっとしてなかったかもしれません(> <)今はおもちゃに興味津々なのでじっとしてくれています!!

お風呂あがりはじっとしてくれていることが多かったのでそのときだけテープ、日中はパンツと使い分けている時期もありました✨

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

早速回答ありがとうございます(*´꒳`*)

やはり寝返りのタイミングですか!
    娘も最近寝返り返りを覚えて動きたくてウズウズしてるみたいで起きてる間は大人しくいられません😂
    オムツ変え中もお風呂後も毎回戦争のようです!笑
    おもちゃ渡しても半分寝返っててやりにくくて大変です( ・᷄-・᷅ )
    この袋が終わったらパンツタイプにしてみようかな〜と思います✩︎⡱

• 8月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね💦
    その時期は大変だったような気がします!
    もう少し大きくなると他のことに興味が出るかもしれないですし、普段渡さない珍しいおもちゃやリモコンなど…そっちに集中してくれるようにいずれなると思いますよ✨

息子は好きな歌を歌うとじっとニコニコしてくれていることもあります。笑

あの手この手で頑張りましょうね♥︎

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

やはりみなさん通る道なんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    娘は今リモコン大好きです!
    いろんな色が入ってるので気になるようです( › ·̮ ‹ )
    私も歌歌ったり騙し騙し頑張って続けてやってみようと思います♩

ありがとうございます♡︎ʾʾ
    お互い頑張りましょうね\(´ω` )/

• 8月28日
cat

今でもテープとパンツタイプを使い分けてます。
日中はテープ…寝るときはパンツタイプを…

もちろんコロコロ動きますがオモチャを持たせたりしながら騙し騙し替えてます(;^_^A

お陰でマッハで替えられるようになったのでテープでも苦になりません‼因みにどちらもMタイプを使ってます。現在11ヶ月8.6kg 71cmです

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

使い分けも良さそうですね!!
    私も今おもちゃ渡したり歌歌ったりして騙し騙しどうにか頑張ってます◡̈⃝︎⋆︎*

なるほど〜!
    私もマッハで変えられるように練習しようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    11ヶ月で8.6kgだとお子さん小柄な感じですか?

• 8月28日
  • cat

cat

平均の中でも小柄な方かと思います。ムダな脂肪が余りなく筋肉質な体型です(;^_^A

どちらもパンパースを使ってます。以前はパンツタイプはメリーズ使ってましたがポイント等がないのでパンパースに一本化してポイント溜めてます😃

定期的にオムツ替えの時のオモチャを変えてあげると大人しく黙って遊んでますよ~( *´艸`)

寝るときにパンツタイプにするのは基本寝たら朝までぐっすりなのでたっぷりしても大丈夫なようにパンツタイプを使ってます(^∇^)

• 8月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

うちの娘も周りの子に比べると小柄なタイプで体重も少ないのでちょっと心配なところもあります( ・᷄-・᷅ )

私もずっとパンパースでポイント貯めながら来てたんですが、太ももの辺りに跡がつくようになり友人からムーニーをオススメされたので買ってみました◡̈⃝︎⋆︎*

なるほど〜!
    確かにいつも同じおもちゃじゃ飽きちゃいますもんね( ˙꒳​˙ )
    早速実践してみます♡︎ʾʾ

うちの娘も朝までぐっすりタイプなので夜パンツでも良さそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    とても参考になります♩♩

• 8月28日
KMB

すでにパンツタイプです♪
旦那が間違えて買ってきて
仕方なく使った所うちの子
足のバタバタがひどいんで
テープ大変だったんですが
パンツにしたら楽で(笑)
子供も嫌がらないし
ずっとパンツです(笑)

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

返答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

パンツタイプに切り替えは訳されたんですね!
    漏れたりしませんか( ´O` )?

• 8月28日
  • KMB

KMB

もうすぐ一袋無くなりますが
    漏れたことはないです(*´ー`*)

• 8月28日