※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

夕方〜夜、左のおっぱいを吸わない7カ月の男の子。左を嫌がる原因や対処法を知りたいです。

生後7カ月の男の子を完母で育てています。
夕方〜夜の授乳の際、左のおっぱいを少し吸ってすぐやめてしまったり、泣き出したりします。
出てないのかなと思い絞ってみると、ぴゅーっと出ます。
まずいのかなと思いなめてみますが、いつもと変わりないと思います。
左を諦めて右を飲んでもらうと、おとなしくしっかり飲んでくれます。
何が原因でしょうか?
左を嫌がるのは毎回ではなく、一日に二回くらいです。
夕方になるにつれて分泌が悪くなっているのでしょうか?
対処法を教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

てんちゃん

おっぱいの出具合、乳首の形などでも飲みやすいほうがあったり、あとは詰まってる方だと味が微妙に違ったりするようです!我が家の長男は完母で一度のまなくなってしまい、なぜ?とおもったら生理がきました💦味が違うみたいです💦

• RK

RK

コメントありがとうございます!
    生理が来る前も味が違うんですね!
    全く飲まないわけではないのであまり悩みすぎずやってみます^_^;
    ありがとうございました。

• 8月29日
かぼちゃんママ

うちの娘も左のおっぱいが好きじゃありませんでした。理由ははっきりわかりませんが、飲むときの体制や、母乳の出方かなぁと思っています!夕方だと出が悪くなっている可能性がありそうですね!
今でも右のおっぱいばかり好んで飲むので左右の大きさが全然違います😂

• RK

RK

やはりわたしも左の出方が悪いのかなぁと思います^_^;
    左右の大きさ違っちゃうんですね!
    まぁ仕方ないですよね💦
    わたしも気長に頑張ります(^^)
    ありがとうございました。

• 8月29日