※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QYQ
妊娠・出産

妊娠39週で入院中。旦那の生活費の感謝の気持ちとして、どれくらいの金額が適切か、またギフト券はいかがでしょうか?回答お願いします。

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。

私はできちゃった結婚で旦那と私の実家に少ない生活費で住まわせて頂いてるかんじです。

なのですが今、妊娠39週で訳ありで管理入院していまして入院がおそらく2週間前後を予定しております。
その間、旦那は実家に帰っています。
自炊などは仕事で忙しい旦那には出来ないのでいつもより多目のおこづかいを渡していてそれで基本、ご飯を食べていて たま旦那のお母さんがつくったものを食べているようです!

そこで旦那がお世話になった分生活費をいれようかと思うのですが いくらが妥当ですか?
あまりお金がないので気持ち程度と考えております。
またギフト券などの方いいでしょうか?

回答お願いいたします。

コメント

QYQ

すいません。カテゴリー違うかもしれません。

ゆぅ

孫を預けてるならまだしも、旦那が自分の実家に2週間だろうが一カ月帰っていようが、私はお礼なんて必要ないと思います💦

もし自分に結婚して出て行った息子がいると考えてみました。

お嫁さんが入院している時に息子が帰ってきたとしても、お嫁さんが大変だと分かっているのに、絶対にお礼なんか要りません(^_^;)
ただ息子が帰ってきてるだけですよ?
お嫁さんに私の旦那を預かってくれてありがとうございますなんて、言われたくないです笑

今は自分と赤ちゃんの為に病院でゆっくり休んで下さいね(>_<)

ace....

わたしも同じ状態ですが…。
旦那さんが自分の実家に帰ってる状態なら生活費などいらない気がします。

ママリ

普段入れてる生活費プラス気持ち程度のお金ってことですかね?それとも

ばつまる

旦那さんの実家で旦那さんがお世話になっているということですが、お金をいれる必要はないと思います(゚O゚)
お礼と言う形で何か贈るのは相手からしても良いかと思います♡

ぽちゃぽちゃ

旦那ではありませんが、私は出産後2ヶ月間実家にいたので、実家には私の分の生活費で3万ぐらい渡しました( •ω•ฅ)
2週間ぐらいなら、ちょっとしたロールケーキとかお菓子とかはどうですかね(*´w`*)
お金だと受け取ってくれない可能性もありますしね(*´・_・`)

QYQ

m❥❥❥.nさん 
ばつまるさん
回答ありがとうございます。
安心しました( ・∇・)なにかお礼で簡単なものを贈ります(^^)

QYQ

すいません。私、あまり文章得意ではなくて上手く伝えられませんでした(/。\)普段は私の実家に旦那と一緒に住んでいます。私の入院中のみ旦那は旦那実家に帰るのでそのときのお礼として生活費を義母に渡したほうがいいかという質問でした(^^)

QYQ

ありがとうございます。
皆さん、生活費はいれないとかちょっとした贈り物でいいという回答で安心しました(^^)/

なにか美味しい御菓子渡したいと思います。

QYQ

回答ありがとうございます。いわれてみれば確かに 嫁に旦那預かって頂いてありがとうございます。ってお金渡されたら確かに悲しいですね(;O;)
そこまで考えていませんでした!笑
赤ちゃんと私にまで気を付かって頂いてありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)♪

皆さま回答ありがとうございました。