※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜授乳後、30分~1時間で泣いて起きるのは夜泣きかどうか不安です。皆さんはどう対処していますか?

ここ数日、夜授乳して寝て30分~1時間くらいで
泣いて起きて来ます!
これは夜泣きなのかなんなのか(^^;
みなさんどう対処してますか?

コメント

3kidsma-ma

母乳育児ならよくありますよ。
うちの次男が断乳をきめる2歳半まで夜は3時間おきにおきてました。
口寂しかったりして目覚める事が多かったかな。赤ちゃんのうちはぐずれば授乳してましたが2歳とかなれば夜中飲みたいと言うよりおしゃぶり代わりにします。さすがに疲れ断乳してみたら3日後には朝までぐっすりでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    口が寂しいとかもあるんですね!
    もう少し大きくなって断乳して解決してくれる事を祈ります(T_T)

• 8月29日
ミーモ

私も質問したことあります。
1歳半で断乳しましたが、それまで同じ感じでした。
添い乳にして丸出しで寝てました(笑)
役所の育児相談にも辛くて電話したことあります。
結果は母乳を止めるべきと言われ寂しくなり涙したのも覚えてます。
日中に一緒に昼寝するなど工夫してました。というか耐えてました。

• ままり

ままり

私も丸出しです(笑)旦那に爆笑されましたww
    やはり母乳やめると大丈夫になるんですね(>_<)
    とりあえずもう少し、断乳決意するまではなんとか耐えます、、

• 8月29日
PP

夜泣きは飲ませても抱っこしても泣いてどうにもならない状態だと思うのでちょっと違うかもしれませんね(*_*)
うちは産まれてから今までずっと1〜2時間で、この子の性格だと思って諦めてました。
でもいろんな方からアドバイスいただいて、昨日と今日で夜間断乳やってみてます。
とは言っても心配なので3時に1回飲ませますが…あとは抱っこで寝かしてます💪!
しばらくやって良くならなかったら本当に諦めます💧

• ままり

ままり

そうなんですね!1~2時間は大変ですね(>_<)
    夜間断乳頑張られてるんですね!
    抱っこで寝かすのなかなか根気いりますが私も抱っこで乗り切れるように頑張ろうかと思います、、!

• 8月29日