※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

子供が便秘で、浣腸が痛そうです。マルツエキスやヨーグルトについて知りたいです。浣腸を減らしたいです。

子供が便秘です。今月は二回もイチヂク浣腸しました。
浣腸してやっとモリモリ出るのですが、お腹が痛くなるのか、浣腸したあと5分ぐらい絶叫しながらうんちをだします。
マルツエキスとはどのようなものなのでしょうか?

ヨーグルトを毎日喜んで食べるので、ヨーグルトに混ぜてあげる事も可能なのでしょうか?

もう浣腸するのもかわいそうで出来ればしたくないです(;_;)

マルツエキスどうですか??

コメント

k.o.

うちの娘も産まれ2ヶ月くらい便秘がすごくて、一週間でないのが普通でしたが、マルツエキス飲ましてからはかなり改善されて、今では快便ですよ(^_^)
水飴みたいな感じなので飲ますの大変でしたが、水で溶かしてあげてました(^^)

  • はなまま😄

    はなまま😄

    水に溶けるものなんですね!
    さっそく買ってきます!
    アドバイスありがとうございました(^-^)

    • 8月28日
いたりゅう

うちの子も離乳食を始めてから便秘になりました。
病院に行って浣腸、座薬、マルツエキス、綿棒マッサージ…
いろいろやりました…
マルツエキスはヨーグルトなどに入れれば食べやすいです。
そのままだといやがるので水に溶かしてあげました。でもうちの子にはあまり効果がなく、一番効いたのはヨーグルトの
に赤ちゃんから飲めるオリゴ糖を混ぜて食べさせたのが効果ありました。赤ちゃんにもよると思いますが、うちの子は恵以外を食べても便通はよくなりませんでした。
ヨーグルトの種類をいろいろ替えてみるのもいいかもしれません。

  • はなまま😄

    はなまま😄

    ヨーグルトに入れてみます!
    ヨーグルトの種類を変えてみるってゆう発想はありませんでした!ベビーダノンしかあげた事がなくて。
    恵良いと聞いたことあります!
    オリゴ糖も探してみます!

    とにかく色々やってみます!笑
    ありがとうございましたo(^-^)o

    • 8月28日
yuzu

なるべくなら自然に出ると良いですね(´・‿・`)

水分量とか大丈夫ですか?!

  • はなまま😄

    はなまま😄

    常に水分はとらせるようにしているのですが、その分汗で出ちゃっているのかもしれません(+_+)

    • 8月28日