※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしておっぱいを吸いたがるけど泣き止まず、30分以上泣いた後に眠った。おっぱいの味が生理中でダメかも。初めての長時間泣き。夜泣きですかね?

今日21時くらいに寝て
さっき泣いたのでおっぱいあげましたが
吸っては離して泣くを繰り返し
おしゃぶりも同じ感じで、、30分以上ギャン泣きしてやっと私の太ももを枕に寝ました😭
熱もないしで最近おっぱいの量もあまり出てない感じがしますし私が生理中なのでおっぱいの味がダメだったのかなーと思いました。それに目を閉じていた気がします。なので一度目を覚ましてあげようとしましたがだめで、、
こんな30分以上ギャン泣きは初めてです。
これって夜泣きなんですかねえ?

コメント

ひなちゃん☆

夢見てるんちゃいますか?
あたしも10ヶ月なってそれが
あっていつもの泣き方とは
尋常ぢゃあなくなにかに
ビビったような泣き方してたので
そうゆうときは目覚めさせないと
だめみたいで名前呼んで背中たたいたり
しても目つぶって泣いてたので
ベランダとか環境かえたら
目覚めてくれて大丈夫大丈夫って
ゆうてとんとんして
布団に置くとすぐ寝ましたよ?
あとおしゃぶりどうでしょうか?
口が寂しくなってきてるのかも
しれないですね。
すごい便利ですよ!
寝るときしか使わないように
してます(^^)

  • ママさん

    ママさん

    それあるかもですね(>_<)
    泣いたらいつもと同じようにおっぱいあげましたがダメで
    泣き方もなんか違うような感じもしました!昨日予防接種4本打ってギャン泣きだったので思い出したかな?って思いましたが夢かもですね(._.)
    おしゃぶり使ってます!若干依存してる感じですが、、
    おしゃぶりも最初ダメで最後に吸って落ち着き外れてそのまま寝てました!
    ちゃんと環境変えて目覚めさせた方がいいんですね(^^)
    参考になりました!

    • 8月27日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    夢で泣いてるときは起こしたほうが
    いいですよ。
    夢と現実ごちゃごちゃしてるので!
    目開けてくれて安心さしてあげると
    またすぐ寝てくれるとおもいますよ(^^)

    • 8月28日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね!
    夢みてるのかな?ってのと
    夜泣きの違いってありますか?

    • 8月28日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    怯えてるように泣きますね。
    なんかぇ?ぇ?って
    母親なります。何か違うみたいな

    夜泣きはふつーにギャン泣きですね。
    いつも泣いてるみたいな
    かんじですね(^^)
    それやったらとんとんして
    安心さしてあげたらいいとおもいます。
    ひどかったら抱きますけどね(^^)

    • 8月28日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね(>_<)たしかに怯えてる感じもしました。

    トントンして寝かせてみます(>_<)でもきっとおっぱい求めてくるなーって感じもしますが(._.)
    ありがとうございました!

    • 8月29日