※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもん♫
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食欲不振で心配です。3日間続いています。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の娘が、ご飯をあまり食べてくれなくなりました(>_<)
昨日まで熱があったので、体調も良くないのだとは思いますが(T_T)
今日は朝はプリン、お昼はおにぎり1個とゼリー、夜はゼリーとアイスを少し…σ(^_^;)
水分は取れています。
こんな調子が3日ほど続いているので心配です。
もともとすごく食べる子で、12㎏あります!
こんなとき、皆さんどうされていますか?

コメント

おものひ

熱がある時は食べないので、色々出してみて食べる物だけ食べさせてます(^^;;
うちは熱が出ると麦茶拒否になるので、飲み物もジュースやイオン水ばかりでした(ーー;)
熱が下がると何でも食べて、麦茶も飲む様になります!
食べろ!って言っても食べないので、水分だけ気を付けてます!

  • あきもん♫

    あきもん♫

    コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ1歳8ヶ月ですね〜!
    私も水分だけはと思って、ポカリや野菜ジュースをあげていますσ(^_^;)
    麦茶飲むなんておりこうですね☆
    うちは麦茶は気まぐれですσ(^_^;)
    以前のように何でも食べるようになればいいのですが(T_T)

    • 8月27日
  • おものひ

    おものひ

    なると思いますよ(^。^)
    私も初めての熱の時は元の食欲に戻るか心配だったんですけど、熱が下がったら元通りでした!
    母に初めての熱の時の事ちゃんと記録しておきなって言われて、様子や食べた物、飲んだ物、回復した時の様子を記録しました!
    なので、2回目の時は冷静に対応出来て、麦茶拒否が終わって、あ〜回復したんだなって分かりました!

    • 8月28日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    遅くなり申し訳ありません(>_<)
    すっかり元気になりいつも通りよく食べるようになりました(*^o^*)
    元気がいちばんですね!
    これから寒くなってくるので風邪などには気をつけましょう(>_<)

    • 9月8日
  • おものひ

    おものひ

    良かったです(^ ^)

    • 9月8日
(*゚∀゚*)

うちも娘も今1歳8ヶ月なのですが、
体調不良でもないのにまさに同じ悩み抱えてます〜(T_T)💦

まぁ、子供も暑さでばてて
食欲なかったりするかな、と思い
とりあえず、ご飯は用意しても
食べなかったら仕方ない!
と今は思うようにしてます(つД`)ノ

無理にやってもイヤイヤするだけですしね😓💨

同じものでも食べたり食べなかったりするので
私も困ってます😱笑

  • あきもん♫

    あきもん♫

    コメントありがとうございます(*^^*)
    同じですね〜!
    拒否り方いっちょまえですよね〜笑
    用意して食べてくれなかったら悲しくなりますよねσ(^_^;)
    栄養取れてるのか心配ですよね(T_T)
    うちは特に最近は甘い物系しか食べないので…(T_T)

    • 8月27日