※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
ココロ・悩み

スマホやネットに依存していて、子供にもっと関わりたい。真剣に改善したいです。良い方法はありますか?

ここで質問してる時点でアウトかもしれませんが、私はスマホ、ネット依存症だと思います。子供が寝ている時間は大体、日中も子供にわらいかけるより携帯見ていることが多いです。仕事はしていません。真剣に何とかしたいです。いい方法はありませんか?

コメント

J⭐mama

私もです…
寝てる時はもちろん授乳しながらもスマホいじり、泣いている時も放って携帯いじってます。。回答にならなくてごめんなさい。どうしたら良いのかわかりません(;o;)

わせ

自覚あるなら大丈夫だと思いますが、単純に触らないようにすることかと...
時間を決めるとか、何かしら制限をかけてみればいいのでは?\(^^)/

新米ママ

うちも依存症でした

うちの場合は、ストレスからきていて。
うつ病になりました

スマホ、ネット
依存症は、うつ病になる可能性があるそうです

すこしでもストレスを解消できれば。徐々に治ると思いましたよ?

子供さんがいるなら遊んであげるとか
3歳になればいろいろわかる時期です、だからストレスも感じるだろうけど。違う楽しみもあると思いますよ?

うちは、現在、妊婦です
妊娠してから
スマホ依存症もうつ病も落ち着いています

なにかしら変わるきっかけがあればきっと辞めれますよ

頑張って下さい

まい@頼樹♡

どうしたらいいんでしょうね。
自分の決意でしか、やめる方法はないんじゃないですか?

ネット制限かけたり、ガラケーに変えるとか、そんなんも自分の決意でしかできませんよね?

どうにかしたいと思うなら、人に相談する前にまずは行動だと思いますよ。
治らない病気じゃないんですし、どうにかできると思いますよ。

お子様の為にも頑張ってください。
陰ながら応援してますよ。

β

私はインターネット回線契約を切ったら、パソコンは電源すらほとんどいれなくなりました。
スマホはパケット契約を、7GBから1GBしか使えないように下げるとかしてみたらどうでしょうか。通信ほとんどできなくて、メールくらいで、アプリも落とせずイライラしますが(笑)、旦那はそれで使ってるのでゲーム依存とかもありません。
通信できなくて、カメラを使うようになって、お子さんの写真を撮るようになって、お子さんと触れあう時間が増える!とか、どうでしょう(>_<)