※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が場所見知り?旅行や義実家に行くと泣くが、慣れると笑顔。人見知りはない。

人見知りではなく、場所見知りだけするお子さんをお持ちの方いますか?
生後4ヶ月の男の子を育ててますが、最近、場所見知り?という泣きがあります。
普段はほとんど理由なく泣きません。

この間旅行に行った時に部屋に着いたら泣きました。
今日も義実家に着いたらすぐ泣きました。
少ししたら慣れたのかすぐニコニコしてました!

人見知りはありません。
散歩してて知らないおばさんに話しかけられてもニコニコしてます!

コメント

あさちゃんママ

私ももーすぐ4ヶ月になる息子がいます!
なんと、実家に1週間帰った時で
夜寝かしつける時に大泣きでやばかったです(´・ω・`)
自宅に戻るとすんなり寝るんですけどね。。

  • はるママ

    はるママ

    いつもと違うと感じとっているんですかね?(^^)
    人見知りはしますか?

    • 8月27日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    天井をチラチラ見るのでいつもと違うのが分かるんだと思います!
    人見知りはないですょーw

    • 8月27日
  • はるママ

    はるママ

    赤ちゃんもちゃんと見てるんですね☺
    人見知りはなくて場所見知りだけというのもあるんですね!

    • 8月27日
deleted user

うちの息子も同じです。
実家や義理実家に連れて行く大泣きです( ;∀;)
慣れてくると喋ったりしてるのですが、それまで泣き止みませんσ(^_^;)
後、帰るのに車に乗せた瞬間泣き止みます(´・ω・`)

  • はるママ

    はるママ

    完全に場所見知りですね!
    人見知りはしますか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りはしませんσ(^_^;)
    知らないおばさんとかに声かけられるとニコニコしますし、家に友達が遊びに来てもニコニコしてます☆

    • 8月27日
  • はるママ

    はるママ

    場所見知りだけというのもあるんですね!
    成長してるんだなと思って嬉しくなりました(^_^)

    • 8月27日
ミー\(◡̈)/♥︎

場所見知りと人見知りしてます。
実家に帰ると大変です…
ギャンギャン泣き続けてます😅
なのでしばらくお泊まりはしてません💦
私がいて離れたところから見つめられるのはいいんですが近づいて抱っこなど触られたりすると旦那でも大泣きです😭

  • はるママ

    はるママ

    ギャンギャン泣き続けられるのは大変ですね😫
    でもしっかりお母さんと他の人の区別ができていてすごいなと思います☺

    • 8月27日
m_sa

人見知りはまだですが場所見知りしてるような気がします。
家じゃないところはお昼寝もしないしずっとキョロキョロして落ち着かない感じです(^_^;)

  • はるママ

    はるママ

    返信遅くなってすみません!
    うちも同じ感じです!支援センターとか赤ちゃんがいっぱいの所だと泣かないけどキョロキョロしてお昼寝もなかなかいません!

    • 8月28日
  • m_sa

    m_sa

    支援センターにはまだ連れて行ったことないけど他に赤ちゃんいるとその子ずっとガン見してます笑
    一緒ですね笑

    • 8月28日