※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいすけ
ファッション・コスメ

産後の下着について質問です( ^ω^ )赤ちゃんが産まれたら、皆さんどのよ…

いつもお世話になっています!
産後の下着について質問です( ^ω^ )
赤ちゃんが産まれたら、皆さんどのような下着で過ごしましたか??産前に履いていたような大きめのパンツですか??産褥ショーツはいらないので…どういう下着を買えばいいのかわからなくて(>_<)

コメント

菜乃

私は産後も妊婦の時にはいていたデカパンをしばらくはいてました笑
お腹がスッポリ包まれて暖かくて心地よかったので^ ^..

• めいすけ

めいすけ

返信ありがとうございます(*^^*)
    デカパンの方がやっぱり包まれてていいですよね!

• 8月27日
emiko

こんにちは!
私は10月に出産で肌寒くなってきたきた頃だったのでそのまま妊婦用のお腹まで隠れるやつはいてました!笑
産後は骨盤が開いたせいか、太ったせいか、妊娠前のがきつく感じちゃって。。
なのでユニクロとかのやすーい ゆるーい やつを履いてます笑
もうオシャレだとか気にしてません(´・_・`)
妊娠前くらいまでに戻ったらまた昔のをはこうかなぁ。。って感じです!
ちなみにブラは妊娠してからブラトップにしてて今でも抜け出せません笑
授乳してるの普通のブラだとカップが潰れちゃって。。

• めいすけ

めいすけ

なるほどー!以前のは確かにキツイと感じてしまうかも…。緩めのやつを買おうと思います( ^ω^ )

• 8月27日
はにょにょ

産後は悪露が止まるまでは妊娠前に履いていた生理用ショーツを履いていました!
悪露が止まってからは、妊娠前のショーツに普通に戻しましたよ!

• めいすけ

めいすけ

生理用のショーツもいいですね!
    結構ずっと使えそうですし…参考にさせていただきます!

• 8月27日

悪露が終わるまでは生理用ショーツ、終わってからは普通のショーツを履いていました!
元々妊娠中からデカパンを買わなかったので…( .. )

• めいすけ

めいすけ

やはり生理用ショーツ…いいんですね!
    デカパン買わないなんてスゴイ!!
    私はお腹はあんまり膨らんでいないのですが、ケツがデカくて(>_<)

• 8月27日

退会ユーザー

生理用ショーツの方がフィット感があって漏れずいいかなと(笑)
    もちろん会陰の傷は入院中は生理用ショーツでは痛みましたので産褥ショーツを使いましたが…(笑)

• 8月27日

私は妊娠中に使用してたデカパンです(笑)
まだ体重と骨盤の開きが戻りきってないので💦

ブラは完ミなのでサイズをはかり直して普通のものを新しく買って使ってます。
パンツもセットで買いましたが…まだまだ使えそうにないです😭

私は体重が増えすぎたので…そうでなければ、以前使ってたのでもいけると思います👍

• めいすけ

めいすけ

骨盤の開きでやっぱり大きい方がいいですよね〜!体重は増えてないのですが…何しろケツがデカくて(>_<)

• 8月27日
ひーこ1011

悪露が落ち着くまでは産褥ショーツを履いてました(◍•ᴗ•◍)
落ち着いてからは、お腹に引締め用のパワーネットが入ったショーツを履いてます☆

• めいすけ

めいすけ

お腹引き締めショーツいいな!!
    そんなスゴイのあるんですね!!!

• 8月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

骨盤ベルトと腹巻き?とセットになってる犬印のものを買いました☆
    私はネットでかったんですが、西松屋とかにも売ってました!
    ショーツだけ洗い替え用に西松屋で買いました(◍•ᴗ•◍)

• 8月27日
まーくんmama

お腹引き締めショーツをはいています